※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊娠・出産

羊水検査が終わりました。痛かったけど問題なく終わり、結果を待っています。神様、助けてください。

たった今、羊水検査終わりました...😨麻酔痛かった〜😭
けど問題もなく終わって、後は破水しないかどうかと結果のみ...中高大とキリスト教の学校に通った事だし神様助けて下さい😭笑

コメント

M♡

私も羊水検査の経験あります。
子宮に針刺すときが痛かった💦
結果まで不安ですよね

• めん

めん

コメントありがとうこざいます!

赤ちゃんが暴れ出さないかハラハラしました😭
    検査後、帰宅してから痛みとかありましたか?(u_u)
    かなり不安です、一昨日から動いてるのもわかるようになったし、もし結果が悪かったらと思うとつらいです( ; ; )

• 1月10日
  • M♡

M♡

エコーを見ながら慎重に…
    こっちが不安で不安でたまらないですよね💦
    私は検査後1日入院でしたが痛みはなかったです!

• 1月10日
  • めん

めん

不安でずっと息止めてたんですが、思ってたより時間が長くて、息していいですか?って聞きました。笑

入院だったんですね!😭私は1時間横になってエコーして、問題なければ帰宅なんです😭入院の方が安心できますよねー。。
    意識し過ぎて、痛い気がしちゃって怖いです😨

• 1月10日
あやの

初めまして!私は今日病院に行って正常妊娠と診断された5w6dの妊婦です。年齢は25歳ですが羊水検査を検討しています。医師には若いしリスクもあるからオススメはしないと言われました。しかし夫が18歳年上で彼の希望でもあるので羊水検査を受けようと思っています。失礼で無ければ羊水検査を受けたきっかけを伺ってもよろしいですか?

• あすかゆうじ

あすかゆうじ

こんにちは(*´ω`*)
    羊水検査受ける予定でしたら、出生前診断も検討してはどうですか?

血液検査のみで分かるので、リスクはありません(*´ω`*)

私はこれで検査しました(о´∀`о)。

• 1月10日
  • めん

めん

コメントありがとうございます!初めまして☺️

私も25歳ですが、私の場合は自分自身の染色体の関係で、お腹の赤ちゃんが3分の2の確率で染色体異常になってしまうので羊水検査しました!><
    エコーでは全く問題ないのですが仕方なく受けました😭あんまり参考にならないきっかけですみません😭

少ないですが流産のリスクもあるので、エコーでの経過で問題ないようなら検査はしなくていいと思いますよ☺️心配な場合は、あすかゆうじさんのおっしゃる通り血液検査で分かる新出生前診断も今はあって、そちらはリスクないです!ただその検査で陽性と出た場合は結局羊水検査になりますが...。
    検査できる期間や場所が限られているので、どうしても心配だから何かしら検査したい、と早めに先生に相談した方が良いと思います!

• 1月10日
  • あやの

あやの

お返事ありがとうございます!
    同い年なんですね。私自身とても心配性なこと、東北出身で東京の人と結婚したので近くに頼れる人がいないこと、夫の両親は70歳を過ぎていることも考え、やはり検査は受けようと思います。ネットで見て羊水検査に否定的な人がこんなにもたくさんいるんだなと心を痛めることも多くて、現時点でもすごく悩んでいますが、不安の気持ちのまま妊婦生活を送るより、検査をしたほうが精神的にも良いと思いました。まだまだ不安はありますが、akさんのおかげで少し楽になりました。ありがとうございました!

• 1月10日
  • あやの

あやの

お返事ありがとうございます!
    やはり検査は受けようと思います。
    生まれる前に我が子の状態を知ることは決して悪いことではないですよね、、??
    羊水検査に対して賛否両論ありますが夫婦できちんと話し合い決めたことなので自分と我が子を信じて頑張ろうと思います。

• 1月10日
  • めん

めん

実家が遠くなって頼れる方も近くにいないとなると、心細いですね( ; ; )私もかなりの心配性です。
    羊水検査に否定的な方はかなり多いですよね。ただ、染色体異常ってダウン症だけではないですし、ダウン症以外の異常はかなり重篤な場合が多いので...。私の場合は、どんな子でも愛情持って育てる、という親目線の考えが本当に正しいのか、病院から出られず1歳も迎えられないまま亡くなっていく子供は本当に幸せなのか、と この辺りで引っかかり、旦那と同じ意見である事をしっかり確認した上で受けました!
    家庭によって考えはもちろん違うと思いますし、あやのさんの家庭では、あやのさんと旦那さんの考えた結果が一番正しいので☺️

ちなみに羊水検査で言われている流産のリスクですが、検査後3日間の統計とかではなく、検査した人が出産出来たかどうかになる、と説明されました。例えば検査2ヶ月後に羊水検査と別の原因で流産・死産した方も数値に含まれている、との事だったので、私的にはあまりあてにならないかなぁと思いました><
    もともと何か子宮等に問題がある場合はリスクはもちろん上がってしまうと思いますが><

不安のまま過ごすのは本当に精神的に良くなかったです、やっと検査できる所まできました😭先生と旦那さんと良く話してみて下さい☺️長々とすみません(u_u)

• 1月10日
  • あやの

あやの

羊水検査のことは友だちにも相談できなくて本当に1人で抱えてました。
    夫は私と同意見なのでそこが救いですが、、akさんに相談できてよかったです。検査の結果、何も問題がないこと、心から祈ってます。
    体に気をつけてお互い元気な赤ちゃん産めたらいいですね☺︎❤︎

• 1月11日
まな

初めまして😀こんにちは。
私も昨日,羊水検査をやってきました…。
私は麻酔なしでした。痛かったです😵
結果出るまで、不安ですよね…

• めん

めん

コメントありがとうございます!はじめまして(*⁰▿⁰*)

麻酔なしですか😨い、いたそう...。
    検査後、ひきつれるような痛みがあるんですが、なにか痛みとかありますか?><
    3週間前後待たなきゃいけないのは精神的にかなりつらいですよね...😭
    めぐママさんは14週で検査されたんですね👀

• 1月10日
  • まな

まな

そうです!まだ時期が早いかな〜と思ったんですけど、私が検査受けた病院は14週から出来るみたいで、昨日やってきました!

検査後は針を刺した所がチクチク痛みがありました。今は痛みはないですね!

3週間は長いですよね…不安しかないです😢
    お互い良い結果が出るといいですね!!

• 1月10日
  • めん

めん

羊水がしっかりあれば平気みたいですね☺️いいな、私ももう少し早くやりたかったです、そうすれば今頃結果分かってたのに😭

ひゃー、麻酔なしだったから針のところが痛むんですかね><
    私は右下辺りがずっとつれてる感じがあって心配です😭検査前にもつれてる感じはしてたので検査が原因では無いと思うんですが( ; ; )

一昨日から胎動も分かるようになったし、本当に良い結果であることを祈るしかないです( ; ; )
    同じ頃に分かりますね、考えてもどうにもならないし...お互い穏やかな気持ちで結果を待ちましょうね😭

• 1月11日
  • まな

まな

おはようございます☀️

つれてる感じ?大丈夫ですか??心配ですね😥

もう胎動感じるんですね!いいなぁ〜
    私はあともう少しかな〜!

結果出るの同じ頃ですね!赤ちゃんも頑張ってるし…赤ちゃんを信じて結果待ちましょうね!

• 1月11日