※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
産婦人科・小児科

母子手帳の受け取り時期について質問です。自身の経験や皆さんの産婦人科での受け取り時期について教えてください。

今日検診の日で診察は終わったんですけど、母子手帳が日にち指定だから今日もらえないです💦
今月もらえる日が5日と19日指定で5日は過ぎてるので19日にもらいに行きます!

1人目の時は心拍確認後、病院から母子手帳もらってくるように言われて市役所へ行きすぐもらえました。

みなさんの産婦人科はいつ頃母子手帳もらってくるように言われましたか?
または、母子手帳いつ貰いましたか?

コメント

あかりんこ

一番遅かったので、11wの頃に予定日確定して12wでもらいに行き、初めての妊婦健診は14wとかだった気がします!

• (´ω`)

(´ω`)

回答ありがとうございます!
    12週には貰えたのですね❤
    今日もらえるかと思いきや日にち指定でもらえなくてショックでした😂笑

• 1月10日
Miε

8週過ぎて、心拍確認できると、もらってくるように言われ、書類をかいてもらいましたよ❗

• (´ω`)

(´ω`)

私も1人目の時はそうでした😂
    やはり、病院や地域によって違いますね💦

• 1月10日
mii

7週で心拍確認後
次来る2週間後までには取りに行ってきてねと!
なので年末に取りに行ってきました!!

• (´ω`)

(´ω`)

1人目の時そうでした😂
    今回は、住んでるとこも違うので何もかもが違って母子手帳は今日もらえるとばかり思ってたから日にちが決まっててもらえないと聞いてショックでした😭

• 1月10日
あー

心拍確認できて
書類をもらいました😊

• (´ω`)

(´ω`)

大体の病院では心拍確認後にもらえますよね😂
    今月は19日しか貰えないのでそれ逃すと次は2月になるんです😂
    こんなシステムのとこはじめてでサッパリです┐(´-д-`)┌笑
    ネットで調べても心拍確認後(7週)~12週頃までに母子手帳もらえると書かれてるのに、通ってる病院は母子手帳もらえるのは日にち決まってるからもらう頃には13週入るじゃん!って感じです😂
    病院というか、住んでる地域によるんでしょうね😂💦
    母子手帳もらう場所も市役所ではなく、健康センター?みたいですし😂

• 1月10日
  • あー

あー

そうですよね💭
    日にち指定、
    初めてききました😮!
    早く取りに
    行きたいですよね😂

• 1月10日