※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

赤ちゃんの生え始めの歯のケアについて、ミルク寄りの混合の場合、どうしたら良いでしょうか?

4ヶ月の赤ちゃんですが、最近夜中に泣いて起きたり愚図るなぁと思っていたのですが、今見たら下の前歯が生えて来てました💦
生え始めの歯、どうやってケアしたら良いのでしょうか?
因みにミルク寄りの混合です。

コメント

ぽてと

生え始めはガーゼで拭ってあげてました☺️✨

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    ガーゼで拭うんですね!!
    やってみます!!

• 1月12日
ひーこ1011

歯固めのおもちゃ持たせてあげるとむずかゆい時にガジガジ噛むと思います。
歯が生えたら、上4本、下4本生えるまでは、ガーゼで拭いてあげたら良いですよ☆
ついでにほっぺの裏側や歯茎もふくと良いと歯科衛生士さんが言ってました!
お口の中に異物が入ってくること、口の中を掃除することに慣れるためで、なるべく早く始めた方が嫌がらないと言われました!

• くたくたくま

くたくたくま

上4本下4本生えたらハミガキデビューなんですね!!
    それまではガーゼでやってみます😊ほっぺの裏側や歯茎も早くからやってみます!!

• 1月12日
あい

歯はガーゼでふいてました。

歯固めのおもちゃをあげると喜んてました。

あと歯固めかつ歯ブラシのかわりになるおもちゃをあたえてました。

• くたくたくま

くたくたくま

やはりガーゼですね!!
    歯固めかつ歯ブラシになるおもちゃ…そんなのもあるんですね😳
    調べてみます❤️

• 1月12日