※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK1212
妊娠・出産

妊娠7wで突然つわりが軽くなり、前向きに考えているけど同じ経験者いる?下腹部痛みは便やガス?明日再発するか不安。

現在妊娠7wですが、昨日の夕方頃から突然つわりが軽くなったような気がします。
たまにオエオエっと気持ち悪くなるくらいですが、すごい気持ち悪かった時よりはマシな気が…。

マイナスなことは考えたくないのでツワリが軽くなったくらいで前向きに考えようと思いますが、同じ方いますか?

まだこれからツワリがひどくなると思ってたので予想外の展開でした。
ちなみに下腹部が痛く、でもそれは便が出そうな痛さ?ガスがたまってそうな痛さです。とくに出血などはありません。

それともまた明日にはつわりが再発するのか…😭
同じようなことがあったひと教えてください!

コメント

はじめてのママリ

まだ7週ならつわりがはじまるかはじまらないかくらいだと思うので波はあると思いますよ!

• KKK1212

KKK1212

今回は5wからつわりが始まって早かったのであれ?と思いました。
    が、今日は気持ち悪くてやっぱり波がありますね😰

• 1月11日
ちさ

私もつわりが嘘のような日があったり、かと思えばつわりに殺されそうな日もあったりと…。(笑)まだまだつわりは今からが本番だとおもうのであまり深く考え過ぎない方がいいですよ(*´ω`*)

• KKK1212

KKK1212

昨日とおととい嘘のように軽かったのに、今朝起きたら目が覚めた瞬間から気持ち悪かったです😭

• 1月11日
あいこ

つわり症状軽くなったと思ったら重くなったりを繰り返して今に至ります(^_^;)
8〜11週がつわりのピークと言われますが、とても早い方だと9週で終わったなんて話も聞きます😀
ただ、ぶり返すこともあり得るので、今のうちに体力つけるためにも食事をしっかり摂ることをお勧めします😄

• KKK1212

KKK1212

1人目の妊娠の時のつわりは安定して気持ち悪く、軽くなったことがなかったのでおや?と思いましたが、今朝起きたら気持ち悪くてやばかったです😨

• 1月11日
  • あいこ

あいこ

ベビーによって、つわりって変わりますよね(^_^;)
    わたしも3回妊娠して3回とも違います☝🏻

1日でも早くつわりから解放されるように祈ってます✨

• 1月11日
  • KKK1212

KKK1212

本当不思議ですよね🙄
    前回は出産の痛さよりつわりのがきつかったと分かっていたのに、また妊娠して同じようにつわりに苦しむ…早く解放されたいです。笑

• 1月11日
  • あいこ

あいこ

つわりのツラさを分かっていても、ベビーの可愛さも知っているので妊娠できちゃうんですよね😊
    わたしも地味にツワリ継続中ですが、ピークと言われる時期を過ぎたら本当に楽になってきました☝🏻
    1日1日乗り越えていかなきゃですけど、頑張ってください!応援してます💪🏻✨

• 1月11日
  • KKK1212

KKK1212

本当に不思議ですよね🤔
    前回は6w〜17wまでつわりがあったので、今回は早くピークを越えて楽しいマタニティライフを過ごしたいです!笑
    お互い頑張りましょう!😭

• 1月11日
ラプン

はじめまして!私も今二人目7週目です!一人目の時もありましたが、つわりが軽い日や重い日さまざまでした!一人目の時は、8週目くらいで急につわりが軽くなった日に心配になり受診しましたが問題なく、次の日からまたひどいつわりになったのを覚えています(*_*)

• KKK1212

KKK1212

同じ7wですね!👶
    1人目の時のつわりは永遠に気持ち悪買ったですが、今回は昨日とおとといが急に軽くなり心配になりました。が、今日はがっつりつわりでした🤢

• 1月11日
ちゃーや

未だにつわりで吐いてますし、私はあまり水分が取れないです(T_T)
3人目は4w入った頃にはつわりが始まってましたし、それぞれ違いますね(T_T)
2人目なんて出産まで吐きつわりでした(T_T)
吐きそうな時は諦めて吐いてます(T_T)
そっちの方が楽になれるので、
その後にお腹空いたらパン食べてます!

• ちゃーや

ちゃーや

私は好きな音楽かけたり、少しでも気を逸れるような事してました!

• 1月10日
  • KKK1212

KKK1212

やはり、お腹の子によってそれぞれのつわりがあるんですね😭早く楽になりたいです…。

• 1月11日