※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
妊娠・出産

2人目の妊娠は1人目と同じくらいの期間がかかるでしょうか。

お子さんが2人いらっしゃる方に質問です!
1人目と2人目は妊娠を意識してどれくらいで授かりましたか?

まだ早いですが、2学年差で兄弟を作ってあげたいと思います。
1人目が1年かかって妊娠したら2人目もそうなのかな?と思っておりまして...

コメント

2277

1人目は1年半かかりましたが、2人目は2ヵ月でした٩(ˊᗜˋ*)و

rainbow0817

私は子供が出来にくい体質と医師より言われてました。主人も、無精子症と診断されてた過去があります。
ですが、1人目ができてその後1歳3ヵ月差で2人目を産みました。

でん

私は一人目は1年以上授かるのに時間がかかりましたが、二人目はもう少し遅くても良かったのですが、予定より早く授かったので学年的には2年差です。

3児mama

一人目授かるのに約1年かかりました
二人目が欲しい時期が産まれてから直ぐあり協力的では無く出来たら良いなって思ってて半年…出来なくて今は一人目を可愛がれって事かな?って思って諦めた時に出来ました!
この時も積極的に性行為もしてなく
週1やるかやらないかぐらいでした!

柊くん恭くんママ

まだ2人目産まれていませんが、1人目を妊娠してから出産してトータル1年半くらい仲良ししていませんでしたが、久々にしたらそれで2人目妊娠しました😊年齢は1歳半差くらいですが学年は2学年差です🎶

ぽぽ

1人目は2年弱かかりましたが、2人目は4ヶ月でした😊

マカロン

2人目4ヶ月でした☺️🙌

はな

どちらも多嚢胞で不妊治療の病院に通っていて、一人目は妊活はじめてから7ヶ月、二人目は3ヶ月で出来ました💓

Cocoa

こんにちは☆私は1人目が10ヶ月の時に結婚式を控えていて、2学年差にしたかったので式が終わったと同時に再開し、1歳半差で授かることができました☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

ちゃーる

1人目授かるのに4年かかりました(^^;;
2学年差で欲しかったので、生理が再開してからすぐ病院に行ってタイミングをとったらすぐ妊娠しました(^^)
1人目が4月生まれなので1学年差になります。

ぶっさん

一人目は半年くらいですかね?諦めてパートに出た途端に出来て仕事先には迷惑をかけました(><)
二人目は二学年差で作りたかったもののなかなかできず…諦めて4学年差と思っていたら三学年差で出来たんですが、その子は流産してしまいました。
その後4学年差で作ろうと、なかなか出来なかったこともあるので意識し始めた月に出来ました^^;
なので二人目は4月生まれの予定です!意識して最初の月で出来たので夫婦共にびっくりしてました(笑)

yaemons

1人目は1年半、2人目は子供が1歳になってから子作り始めて2年半(不妊治療)かかりました😥年齢もあがるので欲しいなら早めが良かったのかな〜って今は思います。

re.mama

1人目も2人目も
欲しいなって思って3ヶ月目で授かりました(^^)

つな

1人目も2人目も欲しいなあと思って
半年で授かれました。゚(゚´ω`゚)゚。❤️

ゆりち

みなさん回答ありがとうございますm(_ _)m!
当たり前ですがほんとに様々なタイミングで改めて授かりものだなぁと感じました。
第一子の息子の成長をもう少し見届けながらそのうち妊娠できるように頑張ります^^
ありがとうございまさました。
2277さん
mk0817さん
でんさん
ゆずmamaさん
柊くんママさん
ぽぽさん
マカロンさん
はな さん
Cocoaさん
ちゃーる✨さん
めぇマムさん