※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.S
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが眠い時や授乳中に髪の毛を握ってしまい、抜け毛が心配です。皆さんのお子さんも同じことがありますか?

最近、眠い時やおっぱいを飲んでいる時に
耳の上辺りの髪の毛をくるくるしたり掴んだりしてよく手に髪の毛を握っています(T_T)
朝起きると枕にも髪の毛がついていたりで…
もともと髪の毛が多くないので抜け毛が心配ですー(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
皆さまのお子さんはそんなことありますか?

コメント

あちゃ♡

こんにちは♪

同じくらいの月齢のときやってましたよー!
朝は枕にいっぱい髪の毛ついてることも(^_^;)

しばらくしたら抜けることが少なくなってきました(^^)
だけど、眠い時なんかは相変わらず耳らへんは触ってましたよ!

1歳になった今は、眠いからって耳らへんを触ることもなくなりました(T_T)

• U.S

U.S

ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    そうなんですね!
    最近ほんとに手に髪の毛を見る度握ってて。。。
    今は仕方のない時期なのかもですね♪
    安心しましたー!

• 9月10日
mikivv

我が子もやってましたょ(*^^*)
きっと、手に当たる髪の毛が気になるよーになったんですね(*^o^*)
今の赤ちゃんのおもちゃですね☆
成長ですね♪(´ε`)

私は、赤ちゃんは一度生まれてきた時に生えてた髪の毛が全部抜けて生え変わると聞きました(*^^*)
この話を聞いてからは、今は抜けるのが当たり前と思えるようになって気にならなくなりましたょd(^_^o)

それより、自分の抜け毛の多さに焦ってましたね( ̄▽ ̄)汗

• U.S

U.S

ありがとうございます\(¨̮)/
    これも成長なんですね♪
    ほんとによく抜けてるのですが生え変わるんだったら安心しました(¨̮)
    ほんと私も最近抜け毛がすごいのでその心配しないとです…(..)

• 9月10日