※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

子供を抱っこして20分の移動後、防寒ケープは暑いかどうかと、公共機関の安全性について相談です。

都内に住んでいます☺️

今日バスorタクシーで20分ぐらい乗って、その後区役所内で用事があります。
抱っこ紐で子供を連れて行こうと思うのですが、防寒ケープしてるとバスやタクシー内だと暑いですかね😥💦
今まで徒歩移動の時しか使ったことがなかったのでお聞きしたいです。

あと、この時期インフルや風邪も流行ってる時期なのでなるべくバスなどの公共機関には乗せないほうが安全でしょうか😔タクシーにするか悩みます。

コメント

Ri

バスは暖房効いてて暑いと思います😥余裕あるならタクシーがいいと思います!暖房も言えば消してくれると思いますし!

わたしはタクシーお金勿体無いって思ってバスにしちゃいますが😣

• みぃちゃん

みぃちゃん

バス暑いですよね😵💦行きはバスにして、帰りは疲れたらタクシーで贅沢しちゃおうと思います😅
    ありがとうございます✨

• 1月10日

都内住みです🙂
バスは暑いですよね😵電車よりも人の密度が高いせいかすごく暑いです💦
服は薄着にしてケープして、バスに乗ったらケープを外せば良いと思います!

4ヶ月なら私は気にせずバスで行きますが、金銭的に気にならないならタクシーの方が楽チンだし良いと思います😄

• みぃちゃん

みぃちゃん

だんだん日が差して暖かくなってきましたね!日が暮れるまでには必ず帰れますが、念のためケープ持っていきます💓
    行きはバスにして帰りは疲れたらタクシーにしちゃいます☺️ありがとうございます!

• 1月10日
きこ

なにもずっとケープを付けていなくてはいけない訳ではないので、暑ければ外せば良いと思いますよ。荷物になりますが、寒さで風邪引かせてしまうよりはずっとよいです。
でも私なら、10℃以上の時で抱っこ紐する時は防寒ケープはせず、上着だけ着せて出かけます…抱っこしてるだけで暑いので😅

• みぃちゃん

みぃちゃん

抱っこ紐なかなか暑いですよね😅💦子供もぬくぬくですよね…
    バスは暑いのでケープなしで、一応かばんにケープ入れて行くことにします✨
    ありがとうございます💓

• 1月10日