※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。朝の食事が苦手で、どの時間に3回食にすればいいか悩んでいます。

離乳食についてです。
もうすぐ9ヶ月になるので
3回食にしてみようと思っています。
現在は11時と16時に食べています。
試しに昨日と今日
朝、一口ずつ練習してみようと思い
食べさせてみたのですが、全く食べません。
むしろ吐いてしまいました。
3回食の方時間は何時にしていますか?
また朝の食べっぷりはどうですか?

コメント

deleted user

朝8時、昼12時、夕17時
朝は昼夕と比べれば半分くらいしか食べません🙄なので、ヨーグルトとかバナナをプラスしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    やはり少ないのですね😂
    お昼にヨーグルト食べさせてたので
    朝に変えてみます\(^^)/
    ありがとうございました❤️

    • 1月10日
ひいらぎ

うちはまだ2回食ですが、元々朝7時と16時なので、起きたてから良く食べますよー!
慣れれば食べると思います❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぼちぼち頑張ります💞
    ありがとうございました\(^^)/

    • 1月10日
インコ大好きママ

息子も9ヶ月です❗
息子は食べることが大好きなので7ヶ月半から3回食にしていて7時から8時の間・12時から13時の間・17時から18時の間に食べています❗
朝は起きてから母乳をしていれば食べないかと思います❗息子も離乳食前に母乳をすると余り食べないので離乳食を食べてから母乳を欲しがればあげています❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月からですか♡すごいですね!
    いつも5時に目が覚めてミルク飲まないと泣き止まないので朝はまだあまりお腹空いてないのかもしれませんね😂少しずつ朝のミルクもなしにできるように頑張ります♡ありがとうございました\(^^)/

    • 1月10日
‪‪❤︎‬

6時半・12時・17時であげてます😊✨
朝はボーッとしてる時もあります(^^;
だいたい250グラムは食べてますが、朝は200ぐらいしか食べませんね😅

慣れてこれば食べるようになりますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時半!早いですね🙄
    私も息子もまだまだ熟睡の時間です😂
    いままで計ったことないのですが、慣れるようにぼちぼち頑張ります❤️ありがとうございました!

    • 1月10日
なお

9:00・13:00・18:00です。
朝はもっぱらパンです😊
フレンチトーストを多めに作って冷凍保存したやつをあげたり、ただのトーストだったり。
それプラスフルーツ少々って感じです。
最初は目の前で私もトースト食べてましたよ^_^
マネして食べ始めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    昼も夜も一緒に食べるのですが、
    朝はぼちぼち頑張ります♡♡
    フレンチトーストいいですね💞
    うちも食べれる時期が来たららしいで試してみます❤️ありがとうございました!

    • 1月10日