※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの服をしまうための収納方法について相談です。大人のタンスにしまっている方もいれば、別の収納ケースを使う方もいます。

ベビー服を、少し早いですが年明けの初売りセールで安くざっくり揃えたのですが、赤ちゃん用に洋服しまうものって必要ですか…??

今はひとまず未開封のまま、自分たちが使っているタンスを片付けて1段空けたので、そこにしまっています。

オムツや綿棒などの小物は、また別に安く収納ケースを買って使おうと考えています。

大人の使っていたタンスに赤ちゃんの服って皆さんしまっていましたか??

コメント

まままり

子ども用のを買いました!
今も使っています(^^)

• もふまる

もふまる

長いこと使えますもんね!
    ありがとうございます(^^)

• 1月10日
♡♡♡ 🌹

ホームセンターで
子供用のクリアのボックス棚を買い
使って居ます(*´ω`*)🌸

• もふまる

もふまる

1つあると色々まとめて置けて便利ですかね🤔
    検討してみます、ありがとうございます!

• 1月10日
mi♡

これつかってます!
ネットで1500円くらいでした!
最初は服も多くないので、小物は一番上、下は服って感じにまとめてます!

• もふまる

もふまる

安くて可愛いし、お得ですね!
    全部まとめて収納した方が何かと便利ですか??

• 1月10日
  • mi♡

mi♡

私は便利です!
    自分だけならどこにあるとかわかりますが、何かあって、他の人に頼むときなどに、引き出しの何段目!とか伝えればわかりやすいので✨

• 1月10日
  • もふまる

もふまる

あー確かに…!!それは便利ですね!!😂✨
    金銭的にも余裕がある方ではないので、コスパ重視で検討します、ありがとうございます!!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

自分の洋服を断捨離して収納ケースを2段開けましたが、可愛い洋服みると、ついつい買ってしまってパンパンです💦
そろそろ子供用の収納を買おうと思ってます😃

• もふまる

もふまる

わたしも年末の大掃除兼ねて断捨離しました😂
    頑張って1段空けて、最初のうちはすぐに大きくなるからあまりお洋服も買い込まない予定だし、1段あれば…なんて思ってたのですが、やっぱり増えてきますもんね…必要になった時に後々でも遅くないですかね??💭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も必要になってから買う派です😁部屋も広いわけじゃないので💧
    夏服だけだったら一段あれば十分でしたよ。新生児のうちは肌着だけで1日過ごせますし、あんまり場所は取らないです😊

• 1月10日
  • もふまる

もふまる

同じくです😂どこに置こうか困るので…💦
    自分自身子どもの頃は大人と同じタンスを1段分けてもらってみんなで共用だったので、どうしようと思ってました😅
    予定では春生まれの子で、そのお話なら、このままいってもあと半年くらいはもってくれますかね…??来年冬を目処に検討しようかなぁ…と思うんですが遅くはないですかね??🤔💭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😄アウターをハンガーに掛けたり、上手くやれば冬も越せると思います(笑)
    産まれるといろいろ物が増えたり、子供が動き始めると置き場所を考え直したりしないといけないので、私は必要になってからの方がいいかなと思ってます😊

• 1月10日
  • もふまる

もふまる

なるほど、それはいいですね!😂

今は義実家のアパートにお邪魔しているのですが、運良く同じような間取りの部屋を借りれることになったので、何をどこに置くかは決めやすいものの…リビングに置いたらリビング狭くなるし、他は北向きの部屋で寒いしどうしたもんかと頭を抱えていた所です😅笑
    本当に必要になった時に必要な分だけ買い足すことにします😊✨

• 1月10日
ペケーニョ

赤ちゃん用品はリビングにあると便利だなと思い大人用とは別に買い足しました(^^)

今では上から1〜3段目は洋服+パジャマで埋まり、4段目はガーゼ、爪切り、綿棒、くし、お食事用スタイなど5段目はオムツ、おしりふきでパンパンになってます!

• もふまる

もふまる

日中リビングに居ること多いし、その点も少し気になっていたんですが、やっぱりまとまって置かれてた方が楽ですよね🤔
    やっぱり今のうちに買って置いた方がいいかなぁ…検討してみます、ありがとうございます!

• 1月10日
公

子どもとタンスを別にしないと不衛生とかはないとは思いますが、ただ子どもの服ってもらったりサイズアウトしたりと思いがけず次々増えるので焦って今すぐ用意する必要はないですが、いずれ必ず必要になるのでゆっくり買い物行けれるうちに探した方が楽かな…と(笑)

自分では洋服3セット分くらいしか用意してなかったのに生まれたらありがたいことに祝いからお古からたくさんいただきあっという間に引き出し3段パンパンになりました!

• もふまる

もふまる

不衛生とか、その点も少し気にしてました、大丈夫そうで安心です。
    そうですよね…いざ買おうと思っても、思い通りの物が無かったり、高かったり、買うまでも長いし、買っても子どももいるしバタバタするし…ちょっと考えてみます!

その点はあまり考えてなかった…!確かにある程度収納スペースがあった方が後々楽かもしれませんね、貴重な意見ありがとうございます!!

• 1月10日