※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

娘がハイハインを好きで、離乳食を食べない。次の離乳食までに泣き出すときの対処法について困っています。

娘がハイハインが好きすぎます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
離乳食を食べないのにハイハインは食べます。

もともと離乳食の進みが悪く、ミルクよりかは食事の練習になるかと思いついあげてしまいますが、やはりお菓子なので離乳食を食べてもらう方がいいですよね?

もしご飯を食べずら次の離乳食までにお腹空いたと泣き出したらどうしてますか?中途半端な時間にあげたらまた次のご飯の時間もずれるし食べないしで困ってます(=ω=;)

コメント

💓

ハイハインはお米出てきてるらしくて
お湯に溶かしてあげるとご飯替わりというかなんて言うかわならないのですがなるみたいです。
病院の先生が娘が熱出した時に言ってました。

• どぅるるん

どぅるるん

そうなんですね‼︎熱が出た時とかは使えそうですね♪
    ありがとうございます😊

• 1月11日
mtomatod

離乳食教室ではごはん食べなくなるから離乳食が少し進んでから少しだけあげてと言われました。ハイハインは砂糖が入ってて甘いのてま控えるように言われましたよ。

• どぅるるん

どぅるるん

うちのコはやっぱり甘いのが好きみたいで糖分気になります。ご飯を食べてくれるようがんばります。
    ありがとうございます😊

• 1月11日
‪‪❤︎‬

離乳食の進みが悪いならお菓子はあげない方がいいと思います(^^;
甘いお菓子になれると余計離乳食食べなくなりますよ!

月齢わかりませんが、お腹空いたら母乳やミルクでいいと思います!

• jas

jas

娘も離乳食沢山食べる方ではないです。
    まだ口の中に食べ物が入るとびっくりしてるんだと思うと。相談したらハイハインなどで口の中に固形物がある練習してといわれました!
    そのお陰か、今は普通に離乳食食べてます!
    お腹すいてる時は母乳や麦茶あげたり、離乳食早めにあげたりしてますよ😊

• 1月10日
  • どぅるるん

どぅるるん

甘いものとミルク大好きっこなのでお菓子をあげたら余計食べないですよねー。
    ありがとうございます😊

• 1月11日

次の食事までにお腹が空いて泣いたら、ハイハインではなく、おにぎりとか食べさせてみては??
そこでいつもハイハインを出していると泣けばオヤツもらえると思って同じことの繰り返しになると思います(;ω;)

おにぎりとかふかし芋とかおやつじゃない間食をだして、それを食べなければ次の食事まで何もないにしていいと思います!うちは息子にそうしています!
本当にお腹が減ってたら食べますよ!

• どぅるるん

どぅるるん

時間を気にせずお菓子じゃない間食ってのはいいかもですね!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
jas

ごめんなさい、書くところ間違えました😨💦