※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring*̣̩⋆̩*
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水で予防接種を受けられるか心配です。早めに受けたいけど、もうすぐ3ヶ月で…。どうしたらいいでしょうか?

下の子そろそろ予防接種始めないとダメなのに、ずーっと鼻水詰まってる😥みなさんなら鼻水だけなら行きますか?まだ2ヶ月だし心配で😥でも、そう言ってる間にもうすぐ3ヶ月になっちゃいます😵

コメント

あーか

耳鼻科行ってみます(・ω・)/

• ring*̣̩⋆̩*

ring*̣̩⋆̩*

耳鼻科行ったら、鼻風邪と言われました。

• 1月10日
ろざんぬ

病院の先生が予防接種が出来るかどうか判断するので、鼻水くらいなら連れてってしまいすww

ring*̣̩⋆̩*

私も上の子は鼻水でてても連れて行ってたんですが、まだ2ヶ月だし心配で(笑)

• 1月10日
ふー

鼻水だけで機嫌もよさそう。熱もなければ連れて行きます😃

心配なようなら摂取する前にお医者さん、看護婦さんにに相談したら安心できるかもしれません。

ring*̣̩⋆̩*

そうですね!相談してみます☺️✨

• 1月10日
ピク

昨日病院行って、鼻水くらいなら大丈夫って言われました(^^;)喉が赤いとか、咳、熱は止められますね(^^;)

ring*̣̩⋆̩*

そうですよねー💦一度相談してみます✨

• 1月10日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

鼻水くらいならとりあえず行ってみます🐥
ダメなら打つ前の診察で先生止めてくれますし😀⭐️

娘のかかりつけの先生は"鼻水くらいなら打つよ〜この時期完璧な状態待ってたらいつ打てるかわかんないし😂💦"って仰ってて確かにその通りだと思いました😂😹(笑)

ring*̣̩⋆̩*

確かにそうですよね💦上の子の時は打ってもらったりしてましたが、まだ2ヶ月だしちょっと不安で😵

• 1月10日
まる

息子が予防接種しているところは鼻水のみなら打ってくれます😅熱があったらもちろん無理ですが。あとは鼻水出てて抗生剤とか飲んでたら予防接種はやめた方がいいと耳鼻科の先生に言われました!なので鼻水のみで薬も飲んでなかったら行きます💦

ring*̣̩⋆̩*

なるほど!一度相談してみます☺️

• 1月10日
h_k❤︎

鼻水出てましたが予防接種連れて行きました!先生は「風邪かな〜」とか言ってましたが熱がなかったので打ちました🤣

ring*̣̩⋆̩*

風邪でも打てるんですね🤣ありがとうございます!

• 1月10日