※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
産婦人科・小児科

息子と自分が胃腸炎で病院に行き、ノロウィルス検査を受ける必要があるか相談中です。オムツと嘔吐物のサンプルどちらを持っていくべきか、経験者のアドバイスを求めています。

ノロウィルスの検査について
息子が土曜日の明け方3時頃から何度も何度も吐いたので、4時頃に救急で病院に連れていきました。

診察中にも吐いたので、診てもらったのですが風邪からくる胃腸炎でしょうとのこと。

翌日私もうつってしまい、吐きまくりました。(死ぬかと思った…)

月曜日には二人とも回復して、昨日は食べれるようにもなってきていたのですが、今朝また3時頃に晩ごはんを全部吐きました。

今から病院に連れていくのですが、そのときにした下痢のオムツと嘔吐物が入ったオムツシートどちらも取ってあるのですが、どちらか持っていった方が良いでしょうか??

万が一ノロウィルスであれば、主人の職場に報告しないといけないため、検査を受けないといけません。

検査を受けた経験のあるかた、教えていただけないでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

年子👧mama

検査を仕事にしてました。
ノロは吐瀉物では検査出来ないのでうんちを持っていってください。
ただ、時間が経っているうんちでは検査出来ないので、病院で採取出来ればその方が確実です。

• hana*hana

hana*hana

下に返信してしまいました💦💦

• 1月10日
M☺︎M

息子も下痢した時に便を持って行きました(>_<)
時間が経ってるので、その事も伝えればいいと思います‼︎

余談ですが、ノロもインフルの様に型が変わるらしく検査キットが当てはまらないと陽性反応がでないそうです(>_<)
前回、息子が検査した時にサンプルのキットでもやってくれ、サルプルは陽性反応でもう1つのは陰性でした(>_<)

• hana*hana

hana*hana

ありがとうございます!!
    ノロも型があるんですか💦💦
    とうことは、何度もかかると言うことですよね。。。
    もう、あの嘔吐は経験したくない、、、、、、、

オムツ持っていきます!!

• 1月10日
hana*hana

検査されていたのですね!!
さっそくのお返事ありがとうございます!
昨晩0時の下痢なのですが、手遅れでしょうか(´;д;`)
今朝💩してくれたらその分持っていこうと思います!!