※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

新生児が夜泣きで日中は寝てばかり。夕方以降は泣き止まず、夜はミルクを足してもなかなか寝ない。日中起きて夜寝る方法を知りたい。退院前に相談予定。

生後6日目を迎える新生児が夜行性のようです😱💔

日中は無理やり起こしてなんとか授乳してまたすぐ寝て…を繰り返して楽なのですが、夕方以降になると飲ませても飲ませても寝ず、ただひたすらぎゃんぎゃん泣くだけです😭😭
そしてミルクをがっつり足して、もう一度おっぱい吸わせてようやく1~2時に寝る…といった感じで、正直これで今日退院しても上の子の生活リズムにも支障をきたしそうで怖いです💦

朝起きて普通に物音立てて人と喋っててもちょっとモゾモゾするだけですぐ寝ちゃうし、どうしたら日中起きて夜寝るようになると思いますか😭?

退院前にもう一度病棟スタッフに相談はしますが、皆さんからも何かアドバイスあればお聞きしたいです💦💦

コメント

ぴーちまーま

新生児はひたすら寝てましたよ!
朝起きたとき太陽の光を浴びたりしたらいいみたいです!
生活リズムは3ヶ月頃からついてくるっていいますよ~!
はやく夜寝て朝起きてくれるようになるといいですね!

• ぴー

ぴー

日中ひたすら寝るくせに夜になると眠れずギャン泣きで😭💦
    そうですね、まずは太陽の光浴びさせます!
    しばらくは上の子に影響するのも仕方ないですよね😭

• 1月10日

赤ちゃんはお腹の中にいる時は夜型だったから、生まれてからもしばらくは夜の方が元気だそうですよ!

うちの子は3ヶ月くらいから夜寝る時間長くなりました。今では22時〜7時くらいまでぐっすりです😌

• ぴー

ぴー

確かに胎動は夜の方が多かったですもんねー!
    3ヶ月くらいまで私と上の子が耐えられるかわかりませんが粘ってみます😭💦💦

• 1月10日