※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
妊娠・出産

昨日入院し、痛みで苦しんでいます。子宮口次第でバルーンか促進剤か決まる。怖くて逃げたい気持ち。勇気をください。

昨日朝に誘発入院しました!昨日はラミナリア5本入れて、夜中は生理痛のひどい痛みにハリもあったので、モニターとったりしましたが全然陣痛には繋がらず。
今日9時すぎの内診で子宮口しだいではバルーンになるか促進剤になるか…らしいのですが😭
とにかく昨日の痛みでも辛く、全然眠れないのも重なり朝から泣けてきてしまいます。
バルーンか促進剤かわからないけど、すごく怖くて💦痛みも昨夜以上だと考えると震えます。
はやく会いたい気持ちはあるのに、自分のことばかり考えてしまい、できることなら逃げたい気分です。
こんな朝早くから見てる人は少ないと思いますが、私に勇気をください😣よろしくお願いします。

コメント

ゆき

pocoさん🐻
今からようやくベイビーに会えるんですね‼︎でも.経験のない事をするって怖くて逃げたいですよね💦私は計画帝王切開で手術が怖くて毎日泣いてました💦我が子に会えたら幸せいっぱいでしたよ💕あと少し!
ママがんばれー⭐️⭐️

• poco

poco

返信ありがとうございます😭
    逃げたくて急に夜中から弱気になってしまいました…
    私も誘発が決まってからは夜泣くことが多くなりました。こんな自分弱かったかな?と思ってしまうほどです…
    我が子を思って頑張ります!!

• 1月10日
ちょんちー

おはようございます^^
大変ですね(;_;)頑張ってください!

私は前期破水で促進剤打ったのですが、効きすぎてすごく痛くてもう切って下さい!!!と叫んでました笑
助産師さんに切るのも命がけなのよ!と逆に怒鳴られ、実際その後4日間唸ってましたが出てこなかったので切りましたが‥

でも皆さん言うように、産むとその時の痛みは忘れます\(^o^)/
今頑張れば可愛い赤ちゃんに会える!と思って頑張ってください^^

• poco

poco

私なんかラミナリア後の痛みだけで、もはや切ってくださいと言いたくなりました。笑

私の近くに帝王切開後の方がいますが、ほんと大変そうだから、それを見ると、切るのもダメだ!と思ってしまいます😭
    赤ちゃんを考えて乗り切るしかないですよね。今日の内診をとりあえず気分上げて受けたいと思います😭

• 1月10日
  • ちょんちー

ちょんちー

私は帝王切開しか経験してないので経膣分娩の辛さが分からないんですが、両方経験した人は口を揃えて産後は帝王切開のがつらい!って言いますね(・・;)
    楽そうとか言われると腹立つよね〜って言ってますね💦

少なからず傷は残りますし、出来ることなら普通に産んであげたいですよね‥

あと少しです頑張ってください^^

• 1月10日
  • poco

poco

帝王切開は楽ではないですよ!私も周りにいろいろ聞いてみましたが、やっぱり産後が本当に辛いと、しかも麻酔使いますからね😣私は流産手術した時に麻酔があわなく、一日中えらいことになりました…だからなるべくは自然を願ってましたが、赤ちゃんがまだ下がってきてないようです(´༎ຶ༎ຶ)でも促進剤の内服が始まります。笑

ありがとうございます!頑張ります!!

• 1月10日
  • ちょんちー

ちょんちー

産む時の痛みを経験してないから楽そうってイメージなんでしょうかね?
    私の場合、生まれてもおかしくないレベルの陣痛来てるのに赤ちゃん下がってなくて結局切ってるので、見下すのもいい加減にしろよ!と思いますけどね笑

私も過去に別件で麻酔使った時えらいことになったので、今回切るってなった時不安で仕方なかったです💦

pocoさんのお腹の中が居心地よくて予定日過ぎてもまだ出てきたくないんですね(´-`)
    促進剤投与始まると大変だと思いますがファイトです!

• 1月10日
  • poco

poco

どの出産もみんな命がけですもんね😭
    フルコースですか!!それは本当に心おれますね。
    私もげんに内服でハリやら痛みやらきても赤ちゃんが下りてなく、明日に持ち越しですね。。こんな痛いのに。笑
    全然下りないんです…焦るばかりですね…
    ありがとうございます😊頑張ります!

• 1月10日
あよひくの

誰だって、怖いし逃げたくなりますよ!その気持ち、わかります!
でも、そこを過ぎると赤ちゃんに会えます!私もそうでした^_^先程出産終えました!

• poco

poco

産まれたんですか?お疲れ様です!!

やっぱり逃げたくなってしまう気持ちが強くあります。でも、逃げたい気持ちになりながら、今日出産されたんですもんね!!
    私もその時がきたら覚悟がきまるのかな…
    今日はゆっくり休んでくださいね(^-^)

• 1月10日
まるまる☺

私も誘発でした!ラミナリアではなくバルーン+促進剤でしたが入れるときも入れたあとも違和感あるし痛いですよね😵😵
私はバルーン入れた日に自然に破水して破水した時点で子宮口5cmでしたがそこから一気に全開になって一時間で産まれましたよ😊

もうちょっとで会えますね😌💕怖いですし不安ですけど赤ちゃんもきっと同じだと思うので一緒に乗り越えた分そのあとの幸せは言葉にできないものですよ💓応援してます😊✨

• poco

poco

バルーンからだったんですね!私もバルーンからだと思って入院したら、ラミナリアからでした!
    すごいスーパー安産ですね!!
    私もそうなってくれたら嬉しいです😊

そうですよね。辛いのは赤ちゃんも同じですもんね!なんとか気持ちを上げるように頑張ります!

• 1月10日
  • ビアンカ

ビアンカ

ラミナリアはあたしも2年前に赤ちゃんが
    死産しまして七本入れて前の夜に生理の
    痛みがありましてラミナリアが七本が
    入っているってわからなくてビックリしまして陣痛促進剤を使ったらお昼に産まれました❗2回目の妊娠でやっとここまでお腹で成長してくれてありがたいですしやっと我が子にあえる楽しみですし来週が予定日なんで
    早めに産まれてほしいです。

• 1月10日
  • poco

poco

お辛い経験をされたんですね…
    わたしも前回は流産してしまい、はじめてここまで育ってくれました!
    それなのに陣痛の怖さのが勝ってしまうなんて…情けないです。
    が、頑張ってきます!
    お互い頑張りましょうね!

• 1月10日
  • ビアンカ

ビアンカ

怖い気持ちは同じですよぉ
    でも陣痛促進剤を使ったら時間なんか
    関係なくすぐに
    陣痛がきて最後にトイレに行きたくなって
    助産師に行ったら頭ですって言われて
    すんなり分娩室に入ったらすぐに
    産まれました❗
    今回も予定日が過ぎたら帝王切開か
    陣痛促進剤のどっちかなんで痛みは
    同じですしあえる楽しみではない
    ですか母親は強いですし弱音はいても
    いいんですよぉ🎵

• 1月10日
chimacomachi

私はラミナリア12本→破水→促進剤で出産しましたー。
苦しいですね。
助産師さんから、お産のとき獣になってもいいのよーと教えてもらっていたので、恥ずかしながら、わーわー言いながら出産しました。
泣いちゃってもわめいちゃってもいいと思いますよ♪
もうすぐです(о´∀`о)

• poco

poco

ラミナリア12本ですか!すごい!わたし5本で夜中悶絶してめげました…
    今は個室空きを待っていて大部屋のため、痛くても声を出せずトイレ行くのも気を使っちゃって獣になれてないです。笑
    しかも周りみんな寝ているようで余計にねれない自分に焦ります。笑

終わりが見えてると思って頑張ります!

• 1月10日
  • chimacomachi

chimacomachi

はい12本です(笑)
    9本と聞いていたのに、取り出すとき数えたら12本でした( ̄ー ̄)
    少し笑ってもらえたら嬉しいです!
    応援してます!!

• 1月10日
  • poco

poco

9本もすごいのに!笑
    わたし5本ときいて、嫌ですーと言いました。笑
    でも入れる時はそんなでもなかったのに、その後から痛みがどんどん強くなり(´༎ຶ༎ຶ)さすがにお医者さんも12本と言えなかったんですかね?笑
    ありがとうございます😊

• 1月10日
m

私も予定日大幅に超えてラミナリア入れて張りや激痛があって寝れなかったのに陣痛に繋がらず翌日促進剤になりました(>_<)

痛みに弱い私でしたが、その私でも促進剤に耐えて今は元気な赤ちゃんに会えてます^ ^
今は辛いかもしれませんがもうすぐ会えますよ💕

• poco

poco

ラミナリアの後痛いですよね??💦
    わたしも全然寝れず、最後2時間弱自力で寝れたのでまだ良かったですが、全然寝た気がしなく体力ないですすでに。笑

促進剤からどれくらいで産まれましたか?
    赤ちゃんに会えることを考えて頑張ります!

• 1月10日
  • m

m

私の場合は促進剤MAXまで打ってそれに慣れすぎてしまったのか子宮口全開からが長かったですT_T
    でもそれまではとても早かったのですがそれでも初産の平均11時間で産まれました!余計に怖がらせたらすいません😭

でも友達は促進剤打ってからはすぐだと言っていました◎
    ラミナリア私は2本だったので遅かったのかもしれません!

• 1月10日
  • poco

poco

そなんですね😣
    今内診したら今日はバルーンではなく促進剤の内服スタートになりました…赤ちゃんの頭下がってきてないらしいので、長引くかもですね…
    なぜか内診が終わり泣いてしまうという。笑
    弱々ですが頑張ります!!

• 1月10日
みぽち

私は早期破水で陣痛の波に乗らず
32時間痛みに耐えて誘発をし
結局緊急帝王切開になりました😂
ものすごく痛いですよね😔
私も逃げたい楽になりたい
早く終わってくれって思ってました😭
大丈夫です!
弱音はいてもいいと思います!
いつかは終わります😊
そしてすっごく可愛い赤ちゃんにやっと会えます👶💓
もう少しです!頑張ってください💪

• poco

poco

32時間ですか??ながいー!!
    そしてフルコースだったのですね…それはそれはお疲れ様でした!!

私もさっき内診したらバルーンではなく促進剤の内服からになりましたが、赤ちゃん下がってきてなく、6錠マックス飲んで終わってしまうのではないかと不安です…笑

そうですよね!!いつか終わりが来るので頑張ります!!

• 1月10日