※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後、足りないと感じたら再度授乳かミルクか悩むことがあります。昼間は母乳のみを希望していますが、最近足りないようです。どうすればいいでしょうか?

おはようございます!
いつもお世話になっております!
生後0か月(14日)、男の子の母です。

授乳をしたあとに、まだ足らなそうにしていたら、またすぐに授乳しますか?
それとも、ミルクをあげますか?
できれば昼間だけでも、母乳のみがいいと思っているのですが、最近足りてなさそうです。。。
みなさんならどうしますか?

コメント

RY ♛ Mama

離すまでおっぱい吸わせます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何日か前からミルクに頼ってしまっています。
    お返事ありがとうございます!

    • 1月10日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    預ける時はミルクなんですが
    結局は飲まずに予定より早く帰ります(笑)

    • 1月10日
こたろー

ミルクを負担ない程度にあげます💡それでも欲しかったおっぱい吸わせます!
夜の方が母乳あげておくと量が増えると聞いたので昼より夜を重視で母乳あげてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    産院で、夜は母乳の出が悪くなるから、夜はミルクを足した方がいいかもねと言われました。
    夜も頑張ってみます!

    • 1月10日
しーさー

母乳で行きたいならなおさら頻回に吸わせますよ(^^)

今そこそこ出ていそうなので、寒くて控えがちですが水分を3リットル目標に飲んでみてください。母乳の分泌増えると思います。

頻回授乳は母乳の分泌促進します。更に夜中にあげる方がホルモンの都合母乳分泌促進するのでちょっと夜きついですが母乳でトライするのもありかもです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3リットルも飲んだ方がいいんですね!
    夜はミルクに頼ってしまっていますが、母乳頑張ってみます!
    お返事ありがとうございます!

    • 1月10日
ふぅちゃん

母乳でいきたいと思ってますか😌?

あたしも最初は全然出なくて、
ミルクに頼ってました。
特に夜中は、娘がなかなか起きてくれない
事もあり、ほとんどミルク(*´^`)

でも、夜中に吸わせた方が
分泌もよくなると助産師さんに
教えてもらい、そこからは頑張って
夜中も吸ってもらいました( *´꒳`* )
授乳の時はおっぱいあげてからミルク
でしたが、次第にミルクの量も回数も減り、
今では完母でいけてます(*ฅ́˘ฅ̀*)♥

水分多くとるといいみたいですよ♡
あたしはタンポポ茶飲んでます🎵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    できれば母乳でいきたいと思っていますが、アパート住みのため、夜はミルクを頼った方がいいのかな~と思っています。
    今は完母でいけてるんですね!
    羨ましいです(*^ω^*)
    私も、たんぽぽ茶飲んでます!
    たんぽぽ茶って、実際効果ありますか?

    • 1月10日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    あたしもアパート住みですよ\❤︎/
    今は完母でいけてます!
    助産師さんに、早くても3ヶ月は
    かかるかな~と言われてましたが、
    1ヶ月半で母乳だけになりました🎵
    夜中に吸ってもらって、何回か
    母乳外来にも行きましたよ♡

    タンポポ茶効果あると思います!
    冷たいのより、体を冷やさないよう
    温かい方がいいみたいですね*ˊᵕˋ*

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産む前は、混合でいいかなって思ってたんですが、産んで母乳を飲んでる姿を見たら、母乳で育てたい!と思いました(^^)
    母性本能ってやつですかね(笑)
    でも、早いうちから託児所に預ける予定なので、ミルクも飲んでもらわないと困るよな~と、複雑な気持ちです。。。
    私も温めて飲んでます。
    いっぱい飲むように心がけてみます!

    • 1月10日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    それ、あたしも思ってました!
    産んでからも、母乳全然出ないし
    混合でいいや~むしろ、もうミルクに
    しようかと悩んだ事もありましたよ😊
    母性本能あると思います🎵

    もうお仕事復帰されるんですか?
    母乳を冷凍保存する事も出来るので、
    ミルクでなくても大丈夫かと😌
    哺乳瓶拒否されたら終わりですが💦
    中には哺乳瓶拒否する子もおられるみたいなので(*´^`)

    お茶だけで水分摂るの難しいので、
    お味噌汁やスープなど温かいお汁でも
    水分摂ってねと、助産師さんに
    教えてもらいました(*ฅ́˘ฅ̀*)♥

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね♪
    託児所、ミルクだけなんです(T_T)
    一応4月~働く予定です。
    でも、子ども見てたら行きたくなくなっちゃいます(笑)
    姪っ子が哺乳瓶拒否です(笑)

    • 1月10日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    そうですね( *´꒳`* )

    ミルクだけなんですか!?
    それなら、ミルクにも慣れさせなきゃですね💦
    早いお仕事復帰なんですね\❤︎/
    確かに延ばしたくなりますね😌
    あたしは、1歳になったら復帰なんですが、
    今から憂鬱です(ㅇㅁㅇ;;)笑
    でも、ずっと家にいるのもあれなので
    早く働きたい気持ちも...笑

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクだめになっちゃったら困りますよね(;_;)
    本当はそばで見てたい気持ちもあるんですが、なかなかそうはいかないですよね(´・д・`)

    • 1月10日