※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずかっち
子育て・グッズ

お出かけ時の授乳について質問です。授乳ケープの利便性や皆さんの対応方法について知りたいです。

完母のママさんに質問です。
お出かけの時はどうしてますか?授乳室無いとこもあるし、外でおっぱいあげるのやっぱり不便だなと(;^_^Aだからミルクであげてますが、おっぱいが張ってしんどいです(T_T)

授乳ケープ買おうかなっと思うんですが、使った事無いから、赤ちゃん中で暴れたらどうしょうとも思います(-_-;)
ケープって便利ですか?
また皆さんお出かけの時はどうしてますか?

コメント

ゆい823

ケープ使ってあげることあります((*´∀`*))私は便利だなぁって思います!子供は暴れることなくおっぱい飲んでくれてますよー(*゚▽゚*)
車の中であげたり、個室とか端っこの席だったり、となりにお客さんがいなかったりして、子どもが限界も迎えたらケープ使ってあげちゃってます♡

おさゆ🍵

うちの子はケープ嫌がっちゃったので、買ったけど使ってません…(•́₃•̀)

お出かけは授乳室あるところかを調べてから行くようにしてますよー!

チョコミントあっこ♪

混合ですが、おっぱい→ミルクなので、外でおっぱいあげてます。
なかなか公共の場では勇気がないので、授乳室が使えなければ、車で授乳ケープ使ってあげてます。
空気がこもるので、時々パタパタして涼しい空気を入れたり、冷房を少し強めにしてあげてます。