※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
妊娠・出産

産後の骨盤矯正を考えていますが、整体か整骨院か迷っています。地元の施設か遠くの子連れOKの接骨院か悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

産後の骨盤矯正。膝痛をはじめ体中あちこち痛くて寝るのも辛くなってきて、なにより骨盤矯正がしたいのですが…。

整体に行けば良いのか…整骨院?接骨院?どこに行けば良いのかよく分からず💦
ネットで子連れOKで産後の骨盤矯正と謳ってる接骨院を見つけたのですが、ちょっと遠いんです。
通い易いを優先して地元の整体や整骨院(産後骨盤矯正は謳ってない)にするか、頑張って遠い所に通うか…。
やっぱり産後の骨盤矯正を前面に出してる所の方が良いですよね😥

コメント

amer

うちは田舎すぎて骨盤矯正してる所が近くに無くて通えなかったんですが、時間が経つにつれて骨盤の歪みが酷くなってるのが自分でもわかるくらい腰痛やらなんやら出てきました😰
酷くなってから少し遠くにある骨盤矯正を謳ってる所に行ったら『産後から早めに来てくれらよかったな』って言われました😭

家族に子供を預かるとか協力してもらえたり、ちょっと遠くても通える体力が自分にもあるならやっぱり専門の所が良いと思います😢

• くまた

くまた

長期入院したせいもあって体力無いし体痛いしでw段々調子悪いです😂受付の方が赤ちゃんみててくれたり、授乳室やベビーベッドもある所に通う事にします✨初回は不安なので旦那引き連れて行きます🙌🏻

• 1月10日