※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリー
子育て・グッズ

粉ミルクで作ったパン粥は冷凍保存できますか?皆さんはどうしていますか?

離乳食の冷凍保存について教えて下さい。

粉ミルクで作ったパン粥、冷凍保存できますか⁇
やはり粉ミルクなので冷凍はやめた方がいいのでしょうか…私の持っている離乳食の本にパン粥の冷凍保存の方法が載っていませんでした(>_<)

粉ミルクの成分や栄養が壊れるだけで、衛生面としては問題ないのでしたら冷凍を活用したいのですが…
皆さんどうされていますか⁇

コメント

ママ

冷凍保存できますよ^ ^
クックパッドにものってましたし、私は冷凍保存しました!
栄養壊れても今の時期はまだそこまで栄養栄養でなくていいのかなとおもいまして。まだ8割はおっぱいですし。
気になるようであれば、お湯で作ったパン粥を冷凍にして、解凍した時に粉ミルクを混ぜる方法もありだと思います♪

• モリー

モリー

回答ありがとうございます。

冷凍出来るのですね☆
    私も栄養面はミルクも飲むので、まだあまり気にしていませんでした(^^)
    ただ衛生面が気になってしまって…

でも大丈夫そうですね〜お湯で作る事、思いつきませんでした(笑)
    良いアイデア参考になりました〜ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 1月10日