※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibu
子育て・グッズ

8ヶ月で卒乳を考えていますか?お子さんが突然おっぱいを飲まなくなり、心配しています。熱は下がり、離乳食も食べるようになりましたが、おっぱいを欲しがらない様子です。卒乳がさみしいけれど、まだ飲んで欲しいと思っています。

8ヶ月で卒乳ってしますか?😭

日曜に38度台の熱が出てお昼はおっぱい飲んでくれたのに
夜から飲まなくなってしまいました。

熱のせいかなと思ったんですが、今日には熱もほぼさがり
離乳食も食べてくれます。
なのにおっぱいは欲しがりません😭
くわえても吸ってくれません😭

卒乳だったらさみしい…
まだ飲んでて欲しいのに😭

コメント

mama

早い子はすると思います!
うちの子は完ミでしたが
10ヶ月で卒業しました。
離乳食をきちんと食べて栄養が
取れていれば心配ないと思いますよ😊

  • ibu

    ibu

    そうなんですね😭
    ここ最近すごく沢山食べてくれるようになってくれて。。
    あまりにも突然のことで…
    卒乳がこんなにもさみしいなんて思わなかったです😭

    • 1月10日
ららん

看病お疲れ様です。
私の妹は7ヶ月からおっぱい拒否し、白米で育ったと母が言ってました!

ちょっと寂しい気がしますが、ご飯食べる子なら良いのでは😄

ダラダラ授乳続けても大変でした!笑
ちなみにうちの2番目は助産師さんの勧めもあり、10ヶ月で断乳しましたが、早いほうが色々と楽な面が多く助かりました。

  • ibu

    ibu

    うちの子も白米が大好きなんです!
    もうおっぱいよりご飯なんですね😭

    2歳くらいまで飲んでてほしかったので
    ちょっとショックですが子供の成長ですもんね😭

    • 1月10日
あやか

私も飲んで欲しいのに3ヶ月になって全然おっぱい吸ってくれなくなりました…😭😭
近づけておっぱいを口に付けると嫌そうな顔して泣かれます(笑)
かなり傷付きました(笑)
なので今は完ミになってしまってます…(笑)

  • ibu

    ibu

    うちの子はミルクも拒否してて😭
    お水や麦茶は飲んでくれます😭

    おっぱい拒否私もかなり傷付きました笑
    今までおっぱい大好きでおっぱい無いとダメだったのに…
    卒乳させたくないです😭笑

    • 1月10日
みっきー!

友達の子が8カ月で卒乳しました!はやっ!って思いましたが離乳食をわざと三回にしたよーっていってました🤗

  • ibu

    ibu

    早い子はそのくらいでしちゃうんですね😭
    うちはまだ二回食なので卒乳しちゃったら三回食にしなければ…😵
    コメントありがとうございます!

    • 1月11日