※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けっけ
子育て・グッズ

2歳の子供が夜に激しく泣き叫び、夜驚症か悩んでいます。小児科を受診すべきか相談したいと思っています。同じ経験をした方いますか?

夜驚症?夜泣き?
2歳の上の子が泣き叫んで暴れました。
イヤイヤと言いながら、抱っこしてあげようとしても、手と足で来るなという感じで泣いて叫んでました。
しばらくしてから少し落ち着いてきたタイミングで抱き寄せたら、おっぱい触りながら、どんどん落ち着いてきて、寝ました。
激しく泣き叫んでいて主人も下の子も起きてしまい、バタバタでした。。。。
ネットで見ると夜驚症が出てきて、当てはまるような。。。

今でも何度も泣いて起きることはありましたが、今日のように激しいことはありませんでした。
続くようなら小児科でいいのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

mama_@

1歳7ヶ月ですが、最近一晩だけそんな日があり、朝まで何回も繰り返しました😰

が、1日だけだったので、大丈夫かなと思っています

  • けっけ

    けっけ

    そうなんですね!
    うちも昨日だけだといいです。。

    • 1月10日
(^◇^)

うちの息子、ほぼ毎日それです。
暴れ方とか顔つきがおかしいので絶対夜驚症でしょって思いこんでます。

  • けっけ

    けっけ

    毎日だと大変ですね。
    今日は何もないといいです。。

    • 1月10日
ミッチー

体調不良の前兆で、そんなかんじの夜泣きすることありますよー。
ヤバイー😥💦と、いつも思ってしまいます。

  • けっけ

    けっけ

    体調不良なんですかね。。
    注意してみて行きます!

    • 1月10日
♥

うちも毎晩そうですよ(~o~)💦

  • けっけ

    けっけ

    毎晩だと大変ですね。
    今日の夜がドキドキです。

    • 1月10日
ママリ

うちも上の子がそんな感じです(~_~;)
夜驚症かな〜と不安でしたが毎日ある訳ではないのでとりあえず日中に子供のストレスを溜めないように気をつけてます💦

  • けっけ

    けっけ

    ストレスが関係してるんですかね?!
    昼間の保育園なのかな。。。
    子供にストレス溜めさせないように気をつけます!

    • 1月10日
柊0803

我が家の娘もここ1ヶ月の間に2~3回ありました!

夢かな、脳が発達してるのかななんて考えています。

  • けっけ

    けっけ

    悪い夢でたまたまだといいんですが。。。
    今日はぐっすり寝てほしいです。

    • 1月10日
  • 柊0803

    柊0803

    今日も「だめだめ~!」とうなされて2度程起きました💦
    やはり2歳児にはよくある事なんでしょうね。
    小さな体であんなに嫌がっているとちょっと可哀想になります💦

    • 1月10日
  • けっけ

    けっけ

    2度も起きたんですね💦
    今は育休中だからいいのですが、仕事始めたら寝不足になりそうで不安です。
    何か出来ることあったら、いいのですが。り。

    • 1月10日
ペンタ

うちの上の子も下の子が生まれて、2ヶ月くらいしてから、同じような感じがありました。下の子が生まれて、ストレスから、夜泣きが酷くなったのかな?と思ってました!赤ちゃんがえりも関係してるのかな?と思ってます。今は、だいぶ落ち着いてきました。違ったら、すみません。

  • けっけ

    けっけ

    そうなんですね。
    確かに下の子ばかり、抱っこしてることが多いです。
    寂しい思いをさせてるのかもしれません。
    いっぱい甘えさせてあげたいと思います!

    • 1月10日
  • ペンタ

    ペンタ

    なかなか難しいですが、泣いたら、下の子は出来るだけおんぶにして、上の子の抱っこに、いつでも答えられるようにしてます。いまだに、うちの上の子は、抱っこマンです。

    • 1月10日
  • けっけ

    けっけ

    まだまだ抱っこしてほしいですよね。
    抱っこしてほしいと言ってきても、待ってね!とか後でね!とかで中々応えられてなかったです。。。
    私も抱っことおんぶしようと思います!

    • 1月10日
  • ペンタ

    ペンタ

    下の子は、少し泣かせても、上の子を抱っこして、順番で上の子、下の子で抱っこにしたら、少しは、落ち着いてきた感じです。
    いまだに、上の子の赤ちゃんがえりに苦戦中です(;゜0゜)うちの子は、抱っこの要求が多いです(゜ロ゜;

    • 1月10日