※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ☆
子育て・グッズ

だっこ紐でエルゴを検討していますが、種類がたくさんあって悩んでいます😣💦オススメ教えてください🙇‍♀️

だっこ紐でエルゴを検討していますが、種類がたくさんあって悩んでいます😣💦
オススメ教えてください🙇‍♀️

コメント

360?がほんとはほしかったです!
前向き抱っこができるので!
でも腰の部分がマジックテープなのが嫌で諦めました(T_T)
結局新生児から使えるエルゴアダプトを買いました!若干デザインで選んだ部分がありますが(笑)でももう5ヶ月ですもんね_( _´ω`)_

• まつ☆

まつ☆

コメントありがとうございます🙇

• 1月10日
ポテト

エルゴ360?だったかを使ってます!前抱き抱っこができるやつです。
使いやすいし丈夫ですが、おんぶがしにくく2歳の娘はほとんどおんぶせずにきました。笑
あと腰部分がマジックテープで安定感があるのですが、寝かしつけて布団に置く際にマジックテープを剥がす音がかなりうるさいです。抱っこして出かける機会が多いのであればエルゴとてもいいと思います。寝かしつけは、腰紐の部分がカチッとするだけのものの方が使いやすいと思います

• まつ☆

まつ☆

ありがとうございます!マジックテープの音は起きそうで心配ですね💦

• 1月10日
ままり

オリジナルを使ってるんですがとくに問題ないです!
最初の頃は前を向きたがったので360の方がいいのかなと思ったんですが、いまは起きてるときはベビーカーを使ったり普通に抱っこにしたりと使い分けしてるので、シンプルなのでよかったかなと思います😄

• まつ☆

まつ☆

赤ちゃんも使い分けると楽しめそうですね!ありがとうございます🙇

• 1月10日
きんにくたろう

1〜4ヶ月までベビービョルンオリジナルキャリアを使い、5〜20ヶ月現在までエルゴのオリジナル使ってます。
エルゴ使い始めたときは装着も難しいし失敗したかなぁなーんて思いましたが、1歳8ヶ月現在でも使ってます。
慣れれば簡単です!が、エルゴは夏暑いですよ!
コツを掴むのことと間違った装着さえしなければ楽チンです。

エルゴ使っといてなんですが、ベビービョルンのベビーキャリアoneを推します。

• まつ☆

まつ☆

ベビービョルン初めて知りましたが良さそうです!!ありがとうございます🙇

• 1月10日
モンち

アダプト使ってます!
インサートなしで新生児から使えましたし、日々使いもさすがエルゴって感じであまり疲れません!作りもシンプルで使いやすいですよ😊

• まつ☆

まつ☆

使いやすさが一番ですよね!
    ありがとうございます🙇

• 1月10日
りか

エルゴアダプトを買いました。新生児から使えるやつが欲しかったので。ただ使い始めたのは首座り出してからでしたが。
夏が暑いので、メッシュのがよかったなと思います。
エルゴしっかりしてますが、肩は痛くなりますよ、私だけかな?

• まつ☆

まつ☆

肩こり症なので気になります💦
    教えて頂きありがとうございます🙇

• 1月10日
ゆんゆん

アダプトクールエア使ってます。普通のアダプト使ってる友達の糸くずや色褪せ気になりましたが、クールエアは糸くずつきにくいので綺麗に使える気がします。
360は友達使ってますが、やはり子供が寝た時にマジックテープの音が大きくて起きちゃうから付けっぱなしみたいですw前向き抱っこも気になりましたが1歳までしか前向き抱っこできないので、長く使えるアダプトにしました。

• まつ☆

まつ☆

ありがとうございます🙇

• 1月10日
クロ

エルゴアダプト使っています😊
1ヶ月のお宮参りの時から、ワンオペ育児なので買い物等でも重宝しました。
生後3週間頃に全く寝ない時期が続いたので、家の中でも使うことができました!縦抱っこの方が寝てくれたので✨

ちなみにメッシュタイプ。うちの子、汗っかきですがあせも知らずです🙌

今は7キロあって、6、7時間抱っこしてても肩痛くなりませんよ😳
流石に7キロをずっと持っているのと同じなので腰とか痛くなりますが😂

長く使えるし、アダプトにして正解でした!大満足です💓

• まつ☆

まつ☆

私の住まいは夏場暑いのでメッシュタイプ良さそう!ありがとうございます🙇

• 1月10日