※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

胎動が気になって眠れない。胎動が痛くなるのはいつから?旦那が胎動を感じられない。エコーで赤ちゃんを起こす方法は?

胎動が可愛い💓でも気になって眠れません😥
お腹で金魚が泳ぎ回っているような感じで痛くはないけどくすぐったいようななんとも言えない感じで気になって眠れない‪‪💦‬
元々胎動感じるのも早くて、起きてても胎動の回数が多くて元気だなぁよかった。と思うのですが
今こんなで、おっきくなったら絶対痛いな、、と思うようになりました
胎動が痛いと感じるようになるのはいつ頃からですか?
なんだか痛くなる前から寝れないので不安です😭
また旦那がお腹を触ると動きません。いつ頃からぱぱは胎動を感じられますか?
ぱぱはエコーで動いてるところも見たことがなくて。
私やたまたま一緒に来てた実母は見れたのに、旦那だけ胎動も動いているエコーもまだ😂
最近嫌われてるのかなと落ち込んでるので、どちらかだけでもと思いますがやはりエコーは必ず寝ている笑胎動もとまる笑
エコーの時赤ちゃんを起こす方法などはないですか?

コメント

MAMA

痛いと思ったのは後期入ってからですね:( ;´꒳`;):
逆子で膀胱蹴られて痛いのは中期からありました!

いつかは嫌でも旦那さんが胎動わかるようになりますよ!
小さいから衝撃もまだ弱いし
動いてても外側にまで響くまでまだまだ時間かかります😱

赤ちゃん起こす方法は助産師さんは
NSTの時お腹思いっきりユサユサしてました…
揺らしたら起きるのでは?

• まるこ

まるこ

じゃあまだまだですね😳
    少しほっとしました

最近胎動がきたな→尿意
    が多くて夜中は頻尿ババアです笑

次の検診で起こしてもらえたりしますか?って聞くだけ聞いてみます!
    無理してまではと思いますが、問題ないなら見せてあげたい、、、😆

• 1月10日

痛いと思ったのは8ヶ月超えてからだと思います\( ¨̮ )/
上の子の時は22w超えてからちゃんとパパも感じれましたよ❁︎

2.30分寝て起きてを繰り返しているのでタイミング悪いんですね😂
エコー前にポンポンとお腹叩いて
赤ちゃん起きてーって小さい声で声かけしてます😂

• まるこ

まるこ

まだもう少し先の話ですね😳
    胎動だぁ♪って話すと自分は感じられないからかいいなぁ、、、と落ち込みます笑

実母遠方からたまたま来てたまたま見せてもらえたのにバッチリ起きてて、手までふってもらって笑
    ぱぱだけすごくタイミング悪いみたいです😂笑

今度始まる前に声かけてみます
    ぱぱにもそろそろ元気なとこ見せてあげて〜って😂

• 1月10日
ゆりな

8・9ヶ月から痛いというか「おー蹴ってる蹴ってる!」ってなりました💡
うちの子も旦那が触ると止まってましたw
でも、大きくなるとお腹が波打つくらい動くので、目で見てもわかるようになりますよ♡

私もエコーのときいつも寝ていました💡笑
起こすのは難しい気がしますが、お腹に話しかけたりしました🎶

• まるこ

まるこ

あと三ヶ月ぐらいしたらそんなになるんですね!!
    朝私の下っ腹に違和感を感じで起きて、ゆっくり目を開けると旦那が赤ちゃ〜ん!と小声で一生懸命語りかけながら撫でてました笑笑

何度が目撃したので(旦那は私が寝てると思ってる笑)、可愛くて、可愛そうなぱぱに早く元気なところを見せてあげたいです😂💓

次は始まる前に声掛けてみます♪

• 1月10日
  • ゆりな

ゆりな

旦那さん可愛いですね♡
    早く動くところ見せてあげたいですね✨
    いいパパになりそうですね😊

• 1月10日
みるきぃー

私も早くて16週頃からうにょうにょしてるの感じとれました!
今は痛いって言うのかビックリ⚠という胎動が多いかもです(笑)
力強くボコッとお腹突き上がる時は少し痛いような違和感でビックリしちゃいます(・_・;
横になるとわき腹を蹴ってるのか変な感覚です(笑)
私はお腹を軽く擦ったりポンポンすると突き返してくれるのでいつも胎動がないときはそうしてますよ✨

たまここ

私は17週から胎動感じるようになったのですが18週の時に主人もお腹触って胎動感じることができましたよ。
21週でお腹波うってたので見せたら喜んでました(^^)

さっきまであんなに動いてたのに主人が触った瞬間動かなくなるとかよくあります!! 手を離した瞬間また激しく動き出す!!みたいな笑

先程トイレに起きたらしゃっくりらしきのを感じ、その後激しく動きすぎていて寝られなくなっちゃいましたー!!

私の行ってる病院は主人はエコー室は入れないので一緒に見られるの羨ましいです✨