※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

賃貸アパートに住んでいる方に室内干しの方法を伺いたいです。天気が悪く、浴室乾燥がないため洗濯物が乾きません。突っ張り式の物干しを検討していますが、実際の強度や使い勝手について教えてください。

賃貸アパートにお住まいの方、室内干しはどのようにされていますか?

ほぼ毎日天気が悪いので、常に洗濯物がぶら下がったままです😥
浴室乾燥はないし、寝室は北側で寒いので全く乾きません💧

部屋がそんなに広くないので置き型タイプの物干しを置くと邪魔だし、カーテンレールや部屋の間にハンガーぶら下げてもぶつかって落ちるし、毎日イライラです😑

そこで突っ張り式のこのような物干しを見つけたのですが、実際に使ってる方おられますか?
強度や使い勝手はいかがでしょうか?

コメント

deleted user

壁に釘刺して、紐つけて干してます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺

    修繕すること前提ですか?
    画鋲以上は躊躇してしまいます😅💦

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前の人が出てすぐに引っ越してきたので、押しピンのあとや、釘のあとあるので気にしないです笑

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにこの物干しどこでいくら位でした?😭

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初からそうなら確かに躊躇なくできそうですね😁

    この物干し適当に画像貼り付けたのでどこのやつか分からなかったです💦再検索したんですが、見つからなくて🙇

    色々見ましたが、アイリスオーヤマのがあまり主張してなくて良さそうでした✨

    • 1月10日
あつ

すごいですね!どこに売ってるんですか?うちもほしいです!!
うちも置き型のものほしつかってますけど邪魔で邪魔でテレビも見えません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺

    「室内干し 突っ張り」で検索すると色々出てきましたよ🎵
    置き型ほんと邪魔ですよね笑
    テレビ見る度にどけてます😅

    • 1月9日
deleted user

室内干し用の輪っかが天井から下がってるのでそこに物干し竿かけて、そこに干してます💡あとは浴室乾燥使うときもありますし、それでも乾かないときは洗濯機の乾燥機能使います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺

    いいですね✨うちはどちらの設備もないので困ります😅

    • 1月9日
まるさや

はじめまして😊

家は、突っ張り棒ですが
突っ張り棒できる場所は
無い感じですか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして☺
    回答ありがとうございます🎵

    突っ張る場所はあります✨
    窓枠でも天上でもいけると思いますが、使い勝手はいかがですか?

    • 1月9日
  • まるさや

    まるさや


    突っ張り棒なかなか良いですよ😊
    さらに画像の
    「突っ張り棒落ちないくん」を付けてから突っ張ると、洗濯物を干しても落ちないですし、落ちないくんも、ホッチキスで留めるので、賃貸アパートには、持ってこいだと思いますよ✨

    あと、お家ではストーブとかつけますか?
    突っ張り棒で上に干したら、暖かい空気も上に行くので、家ではすぐに洗濯物が乾きますよ😊

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな物があるんですね✨✨
    洗濯物って水含んでるし結構重いので、強度上げるためにこれ使った方が良さそうですね🙌

    うちはファンヒーターなので、急ぎの時は出口向けて上に干してみます✨
    色々教えていただいてありがとうございます💕

    • 1月10日
つーちゃん

室内に物干し竿がつけれるようになってますー!
あとは浴暖か乾燥つけて
乾かしてますよー!
それか手っ取り早く
コインランドリーで乾燥します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺

    いいですね✨
    うちはどちらもないので困ってます😅💦

    • 1月9日
y

うち、この画像のものと似たようなニトリで買った突っ張り棒使ってますよ♫
強度はとてもあると思います!
布団を干してもびくともしません!!
折りたためるのでそこまで場所も取らないし、エアコンの前に組み立てておけば勝手に乾いてくれるので助かってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺

    ニトリにあるんですね✨✨
    布団干せるなんて強度は期待できそうですね🙆見に行ってみます!

    • 1月9日
ss.mam◇

写真のとは違いますが似たような物干し使っています(^^)
わが家はつなぎなどの作業着があったりズボンも干すので1段だけですが、それでもかなり重宝しています*
私が独身時代の一人暮らしの頃からなので5年以上は使っていますが、場所もとらないし実家(戸建て)の母がマネして買った程です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺
    使い勝手良いんですね✨
    買います!🙌

    • 1月9日
deleted user

こんな感じのものを実家で使ってます!
天井と床をつっぱるとこんな感じになるやつですが
しっかりつっぱれば中々強度はあるみたいで
私も購入を検討しているところです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺
    強度あるんですね✨
    買おうと思います🙌

    • 1月9日
にゃー

私は夜に洗濯するようにしています!
加湿にもなるので✨暖房を使うので、夕方には乾いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺
    夜干すのは考えていませんでした!
    1度やってみようと思います✨

    • 1月10日
僕、たぶんドラえもん

私はニトリの突っ張り使ってます!
対面の壁があればどこでもできちゃいます♡
好きな高さに突っ張れるんでいいですよ♡
25㌔まで耐えれるそうです♡
1600円程でありますよ!♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺

    ニトリのホームページ見てみました✨ポール1本のタイプですよね?
    あれなら安いし場所取らないしいいなぁと思いましたが、コーナースペースが空いてなくて💦
    教えていただきありがとうございます😆

    • 1月10日
mi

似たタイプの突っ張り室内物干しをずっと使っています😊
使い勝手いいですよ〜♪
晴れの日は一旦室内でハンガーに掛けてからまとめて外に干したり、雨の日は室内干しでプラス除湿機(←オススメです!)を使っています。半日あればだいたい乾きます。夜干しっぱで寝たりもできます。
お客が多いお家だと見た目は気になるかもしれませんが、白色のを買ったのでそんなに目立ちません✨

震度6の地震では落ちませんでした☺
でも設置して2年した頃 ゆるんだのか落ちてきました💦たまにチェックが必要かもです。

  • mi

    mi

    ちなみにアイリスオーヤマです。
    重さは、洗濯物をみっちり並べても大丈夫です👌

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、何故か下に返信になってしまいました😅

    • 1月10日
  • mi

    mi

    竿はすぐに取り外しできますよ。
    うちも窓際なのですが窓全部を遮って立てると邪魔になるので、横を1m弱あけて通路を確保して設置しました😄

    • 1月10日
  • mi

    mi

    あと竿の長さは多少変えられます!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    返信いただいて早速購入しました🎵笑

    そういった設置の仕方もアリですね✨サイズ測ると天上にも取り付け可能だったので、届いたら色んな設置方法で試してみたいと思います😆

    詳しく教えてくださりありがとうございました😙💕

    • 1月10日
K.K

普段暖房つけっぱなしですか?
うちはエアコンにつけれるの使ってます!
エアコンの下がすぐ窓とかだと使えないんですが、すごく重宝してます😆
梅雨の時期もクーラーいれて使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺

    うちはエアコンの風が苦手で、ファンヒーターなんです💦
    エアコンに付けられるタイプなんてあるんですね!
    乾かす時だけエアコンでもいいかも✨✨
    ちょっと調べてみます🙌

    • 1月10日
hari

うちも置型の物干しなので場所とってます。
2LDKで1部屋寝室と1部屋物干し&服収納部屋になってます!幸い部屋が余ってるからなんとかなってます。
冬は部屋の乾燥がすごくてすぐに乾きますが、急ぐ時はサーキュレーター回して当ててるとすぐに乾きますよ!
サーキュレーターは部屋の空気循環させるのに扇風機より部分的な強い風が出るので洗濯物乾かすのには最適です!乾燥機より電気代も安いです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺

    干せるスペースがあるの羨ましいです💦
    サーキュレーターいいですね✨
    うちはダイニングにしか干せないので付けると風が寒そうで😥
    でも空気が循環するから逆にいいのかな?💦

    • 1月10日
  • hari

    hari

    暖かい空気が上の方にたまっているのが降りてくるので、エアコン1台よりエアコンとサーキュレーター併用のほうが電気代は安くなるみたいですよ!
    サーキュレーターなら小型のも安いのもあるので、子供の手が届かないところに置いておくといいかも。
    天井に向けると暖かい空気が降りてくるようですが、洗濯物に当てるとものすごい速さで乾きます!

    • 1月10日
  • hari

    hari

    写真にあるような洗濯物干しいいですね!✨うちも洗濯物干したままのことが多いので、その下の掃除機がかけづらいので、この方が掃除機もしやすそう!!😍

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏場はクーラーと扇風機を併用していましたが、サーキュレーターの方が効率良さそうですね☺
    うちはファンヒーター派で温風が当たる位置が限られているので、サーキュレーター回すとすぐ乾きそうです✨
    やってみます!🙌

    物干しはアイリスオーヤマのネットで注文しました🙆
    床置きタイプだと本当邪魔になりますよね💧干してると重いし簡単にはどけられないし😑

    アイリスオーヤマの物干し、他のと比べて簡単に竿外せるし、あまり主張してなくて、お値段も安いので良さげです✨公式サイトより、楽天とかの方が安かったので是非チェックしてみてください😊

    色々詳しく教えていただきありがとうございました😆🎵

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺

色々見てて私もアイリスオーヤマのがあまり主張してなくて値段もお手頃だしいいなぁと思ってました!
ポールが細く見えたので強度弱いかなぁと思いましたが、震度6に耐えられるなんて中々すごいですね!

窓際に設置したいなぁと思っているのですが、竿が邪魔な時ってすぐに取り外し可能ですか?💦