※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHOCOCO
子育て・グッズ

最近、二歳の子どもが泣きやすくて大変です。同じ月齢の子どもも同じように泣いたりぐずったりすることがあるので、うちの子だけではありません。二歳はイヤイヤ期で、毎日大変そうです。

最近すぐ泣くので参ってます
来月二歳になります
これぐらいの月齢のお子さんも同じように泣いたりぐずりがすごいですか?うちの子だけなんでしょうか?
二歳はイヤイヤ期らしいですね
これが毎日続いているのでしんどいです
後追いのようにべったりくっついてきます💦

コメント

deleted user

うちはイヤイヤ期プラス下が生まれて赤ちゃん返り真っ最中です😅
なんでもイヤイヤ…しまいには癇癪で参ってしまってます><

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    ご苦労さまです
    赤ちゃんのお世話と、イヤイヤ期のお子さんの育児大変ですよね😥
    赤ちゃんにママ取られたと思って赤ちゃん返りするんでしょうね
    早くイヤイヤ期終わってほしいですね!

    • 1月9日
ちひろ

うちもすぐに泣くし怒るし笑うし忙しそうです笑

そうやって、自分の心を知り、人に気づいてもらったり、叱ってもらったり、褒めてもらったり、コミュニケーションを学んでいるとっても大切な時期です♡

全身全霊で自己表現してくれるし、安心して泣いたり甘えたりできる関係をしっかり築けているママさんなんだなと思いますよ^ ^

ママがしんどいと子どももしんどい!
ママが笑うと子どもはもっと笑う!

泣くというコミュニケーションから
言葉や行動でのコミュニケーションに切り替えていけるように
遊びながらまなぶ時期ですし、
泣きたい時は一緒に泣いても大丈夫!!
一緒に成長させてもらいましょう♡

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    わぁー✨ちひろさんのお言葉で今まで叱ってばっかりだった事反省しました!広い心でゆったり構える事が出来るよう一緒に成長していきます⭐️

    • 1月9日
あー

上の子が2歳半ですが、思い通りにならないとすぐ泣きます。
人の話は聞かない、何かできなかったりすると物を投げたり、泣いたり…と毎日怒鳴って怒っては、後から後悔して…の繰り返しです。。
妊娠中のもあるかもしれませんが、ちょっとしたことでイライラして、すぐ怒ってしまいます。

きっとそんな時期なんでしょうけど…
心に余裕をもてません。。

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    妊娠中で2歳児大変ですよね💦
    ご苦労さまです
    毎日叱ってばかりになりますよね
    本当は笑っていてあげたいのに
    辛いですけど一緒に頑張りましょうね!

    • 1月9日
ぱん

うちもベッタリですぐ泣きます💦
ちゃんと自分を主張出来るようになったからか色んな事に余計にグズグズと…
そして何故か1人赤ちゃん返りして「〇〇ちゃん(娘の名前)赤ちゃん♡」と言いながら私の上に乗り泣き真似してます…
イヤイヤ期も相まって私もイヤイヤ期です😂
1人遊びとか程遠いです😫

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    返事遅くなりました🙇‍♀️
    グズられるとしんどいですよね
    わかります!私もイヤイヤ期です💦
    1人遊びはできるんですが、すぐ飽きてママ〜って呼んでいます
    早くイヤイヤ期過ぎて欲しいですね😭

    • 1月12日