※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

10カ月の男の子が夜中の授乳がなくなり、抱っこで寝るようになりました。夜間断乳になっている可能性があります。離乳食を3回食にしても大丈夫ですか?

あと1週間で10カ月の男の子がいます。

ここ2週間夜中の授乳がないです。
泣いたりグズグズ言ったりはありますが、抱っこしてあげると寝てくれます。
これは夜間断乳になってると思いますか?
あと離乳食を3回食って思ってるんですが、夜中の授乳なしで朝ごはんあげる感じで3回食始めても大丈夫ですか?

コメント

のの

なってると思いますよ!
スムーズで羨ましいです。
朝御飯で大丈夫だと思います(о´∀`о)

  • さーさん

    さーさん

    なってるんですね󾌾
    なんだか少し寂しい感じもあります😅
    日中もそんなに欲しがらないので…
    朝ごはんにして3回食始めてみます😊

    • 1月9日
deleted user

夜間断乳ですね☺️
ちなみにうちは、夜中起きた時に麦茶飲ませてます★
夜中の授乳なしで朝ごはんで大丈夫ですょ🙆‍♂️
ちなみにうちは夜ご飯が18:30、朝ご飯が8:30です😀

  • さーさん

    さーさん

    欲しがったらお茶ありなんですね😊
    朝は起きるまで寝かせてるんですが、だいたい9時までには起きてきます。
    朝は決まった時間に起こしてますか?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喉乾くかなー?って思ってあげてます😀
    みんな同じ部屋で寝ていて、旦那の仕事に合わせて私達がアラーム(7:30)かけてるので一緒に起きちゃってます😅

    • 1月9日
  • さーさん

    さーさん

    朝起きての授乳の勢いが凄いんで、喉乾いてますっ‼笑
    うちも起きたら飲ますようにしてみます。
    ても目をきちんと開けてないので飲んでくれるかなぁ~
    3回食始めるタイミングで朝も決まった時間に起こすようにします😊

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はそんな感じでしたww
    今は起きた時に一旦抱っこしようとしても座って麦茶を飲もうと待ってます😁

    • 1月9日
  • さーさん

    さーさん

    座って待つのって可愛いですね󾌧
    お茶が貰えるって分かってるんですね😊
    うちも始めてみます󾌾

    • 1月9日