※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララチャン
子育て・グッズ

市の赤ちゃんのベビーマッサージ、サインを迷っています。良かったことや体験を教えてください。

市の赤ちゃんのベビーマッサージ、サインを申し込もうか迷っています。ベビーマッサージをやって良かったこととか何をするとことかやったことある方教えて下さい!

コメント

ベビマッサージはやってます。
赤ちゃんが凄くニコニコと喜びます。その姿を見てると、可愛くてたまりません!オイルをたっぷり塗るから体も保湿されて良いと思います☺️️

• キキララチャン

キキララチャン

返信ありがとうございます。ベビーマッサージとサインが一緒になってるのと別になってるのがあるんですけどサインはどんなんですか?サインはやる意味あると思いますか?(^^)

• 9月10日

退会ユーザー

ベビーサインは行ったことはないですが、これから行く予定です。サインを利用して、赤ちゃんとコミニュケーションが出来たら楽しそうかなと思います。

• 9月10日
  • キキララチャン

キキララチャン

私も一度両方の方をやってみようかなって思いました。赤ちゃんとコミュニケーションとれたら楽しそうですね(≧∇≦)b

• 9月10日
まぁ〜む

わたしもベビーマッサージに興味があり、市のに参加予約しました(*^^*)来週の月曜日!楽しみです🎶

ぷーちゃんちゃん

ベビーサインはまだ行ったことたりませんが、

マッサージは行きました!!
オイルを使ったマッサージのやり方を教えて貰いました!

自宅でもやろうと思いオイル購入しましたが結局1度も家ではやりませんでした(^_^;)

オイルがちょっと面倒で(笑)
でも、オイル無しでやったりしました!

マッサージとゆーよりスキンシップの取り方として行って良かったと思います。

はれ

ベビーマッサージ行ってます☆彡.。赤ちゃんをおむつだけの状態にして、オイルをたっぷり塗って足やお腹をマッサージします(*˙︶˙*)☆*°赤ちゃんが気持ちよさそうな顔をして、嬉しくなります♪♪便秘がちの時にマッサージをするとびっくりする程反応があります(●´ω`●)
ベビーサインは5ヶ月の娘にはまだ早いかな?と思いつつなんとなーく家でもやってます!

• キキララチャン

キキララチャン

返信ありがとうございます。うちの赤ちゃんは便秘ぎみなので効果があるならぜひやりたいと思いました!

• 9月10日
りおりお

マッサージしてました❗理学療法とのコラボをしてるところだったので、体のゆがみや向きグセについて、こんな風にマッサージをしましょうって教わって家でもしてました✨毎日お風呂上がりにオイルたっぷりにしてマッサージしてたら、良い筋肉ついてきたし、ゆがみも無くなったと誉められてうれしかったです😃うちも便秘が改善されました❗
サインはおっぱいだけしてます。私自身おぼえられなくて😅