※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親バカ。
雑談・つぶやき

義母さんの行動って時たまストレスになる。出産後入院中に近所の人達に…

義母さんの行動って時たまストレスになる。
出産後入院中に近所の人達に言いふらし
勝手に呼んで親の私が出る幕もない様な感じで
娘の質問に答えて育児のコツを押し付ける。
自分の苦労話をし必ず「私の姑は何もしやんかった、苦労したんよ、あんたは優しい姑じゃけ良かったね〜」と言い始める。
その後に、自分がして来た育児でのやり方をマネしなさいと言わんばかりに「⭕️⭕️しなさい」と言うてくる。
義父さんが気遣いでしてくれてる事に対して嫉妬し始め「息子の嫁じゃけ、優しいんよ」と笑いながら言うも目は笑ってない。
こういう事が頻繁に言われるから娘に会って貰いたく無いので1人で会いに行く。
アドバイスも度を超えるとストレスになり
正直疲れるわぁ〜

コメント

たいmam

わかる〜わかるわかる(TT)
少しそっとしといてってかんじですよね(._.`)
そんなんばっかいわれてたら会いたくなくなりますよね( ̄^ ̄)

• 親バカ。

親バカ。

早速返信ありがとうございます‼︎(人´エ`*)♡
    嫁の立場上、何も言えないですよね〜(´•ω•`)
    自分で苦労したなら嫁の気持ちも考えたら分かるかと思います(´•ω•`)

• 9月10日
りほ

私なら『今の育児はこうみたいですよ?先生や保健師さんに言われましたので…』と育児に対していわれたら言っちゃいます。いや、言ってます!本当に違いますしね。

この間は子供の才能を伸ばすのは親の責任とか子供の才能見つけるために習い事たくさんさせてみないと!
とか余計なことたくさん言われてイラっとしました。
『こっちにはこっちの育児方針あるじゃー!怒』と…言葉には出しませんでしたが態度に少し出てしまったかも(笑)
祖父母って孫だと責任ないから好き勝手するんですよね。本当に困りますよね。特に義両親って嫁がなんにも言わないと思ってズケズケと…
良かれと思って言ってるけど余計なお世話ですよね(笑)