※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

産後の健診について、1ヶ月健診は行きましたか?自分の健診はいいかなと思っています。

産後 2週間健診と1ヶ月健診は行きましたか?
赤ちゃんの1ヶ月健診は必ず行きますが、自分は別にいいかなぁって思っちゃいます💦😭

コメント

みは

二週間後検診行きました!
私はひたすら不安だったので行って良かったです😭

ゆほま

さすがに行きます💦💦💦周りで行かなかった人を聞いたことないです💦うちは自治体で助成も出してくれてるのでそれくらい大切なことなんだと思います。

あちゃん

自分のは1ヶ月検診だけでしたが行きましたよ!

子宮の戻り具合とか見てもらうのは一応しておいた方がいいかと🤗

まりりん

2週間検診行きました(>_<)
赤ちゃんが体重増えてるのかなとか色々不安だったので💦

miro

行きましたよ〜
里帰りもしなかったし始めての育児がほとんどワンオペで赤ちゃんと2人暮らしみたいなもんだったし、色々と不安が多かったです。
ちゃんと大きくなってて「問題ないよ!」って言われてとても安心しました。

むしろ、ママのための健診だと思ってました😅子供は体重、心音くらいと簡単なものだし
ママにとっては最後の健診なので

子供のこと気にならないんですか?😵
検診は全て行ってますよ。

ぴょんす

うちは2週間検診はそもそも設けられなかったのですが、あるなら行かれたらいいかと🙂
自分では気づかない異変を、お医者さんは気づかれることもありますし♬

さち

子供の成長とかも心配だったので両方行きましたよ😃
下の子は腹満を指摘されて、小児外科の紹介もされて、しばらく通いましたよ。

yj

2週間健診は無いので1ヶ月健診だけですが行きました😊

リラックマ

私は、二週間検診も1ヶ月検診も両方行きましたよ。
子供の体重が増えてると安心しました。
自分のも子宮に異常がないって言われて安心しましたよ。

ライオンと羊

二週間検診なんてあるんですね!
うちの方は確か一週間と1ヶ月検診でした。
一週間検診では抜糸があったので行きました(*゚∀゚*)
1ヶ月検診も赤ちゃんのと同時に診察してくれたので行きましたよ。
母乳も出てたし必要ないかなーと思ってましたが子宮の戻りとか悪かったのでマッサージ方法とか聞いてきました^_^
赤ちゃんと一緒の診察じゃないとちょっと面倒くさいですよね(>_<)

2週間健診だけでなく1ヶ月健診も行かなくていいと思っているということですか?
2週間健診は私は娘が小さめだったので一応見てもらいたくて入院中に予約いれました。
1ヶ月健診はみんな必ず行かなくてはいけないんじゃないでしょうか?

(♡ϋ♡)

おっぱいのことや
体重のことなど心配事はありませんか😊??

私はいろいろ心配事だらけで
行きました🎵
確かに二人目は行かなくてもいいかなもーとも思いましたが
結局行きました👍