※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

子どもの運動不足について、里帰り中で動けない状況。家でできる運動や抱っこマンの子の運動方法について相談したいです。

子どもの運動について。

うちの子は基本的に体を沢山動かして遊ぶタイプの子ではありません😔
さらにすぐ抱っこをねだる抱っこマンです😭

今出産を控えていて里帰りしてますが、私はお腹が大きく張りやすい為、そんなにアクティブに動くこともできず、両親も年齢的に難しく余り身体を動かす様な運動が出来てません😣💦

年末から里帰りしてるのですが、どんどん抱っこする度に重くなってる気がします💦動いてないのにご飯はしっかり食べてるからだと思います。
このままだと運動不足が気になります😥

家でも出来る身体を動かす遊び、または抱っこマンの子を運動させるいい方法ないでしょうか?💦

コメント

kana1104azu1218

抱っこマンの息子は
YouTubeでアンパンマン体操
つけるとエンドレスで踊ってますょ!!

YouTubeに抵抗ありましたがDVDもなかなかみかけないし仕方ないかなって諦めて観せてます♥

• marire

marire

体操ですか!
    思いつかなかったです😳
    うちの子はDVDとかYouTube好きなので😁ただ真似して体操するかどうか…結構ただジーッと座って見るだけになりそうです😣💦
    一応試してみます!

• 1月9日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

おかいつとかも真似したりはしないですか???
    あとは室内で退屈しないように
    ボールのプールがあります!!
    投げたり中に入ったり自分なりに遊んでますよ!!

あとは動く犬🐶のぬいぐるみ追いかけたり(笑)

がんばって動いてくれるといいですね!!

• 1月10日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も妊娠中で具合悪かったり眠かったりで相手にしてあげられない時用に、室内用の滑り台付きジャングルジムを買いました😂😹
毎日楽しそうに登って滑ってます🐥⭐️

これを買ってからあまり外出できない日も夜早く寝るようになりました😆💓(笑)
もう持ってたらすみません😂💡

• marire

marire

まだ持ってないです!
    購入しようかとは思ったのですが、結構場所取るので躊躇してました💦
    検討してみます😁

• 1月9日
ritacharachara

ボールとかはどうですか?うちは室内だとギムニックの小さなサイズで遊ばせたりします。転がして取りに行かせたり、投げたりもするので、周りの物には注意ですが。最初は興味を示さないかもしれませんが、段々と遊び始めるかも。あとはボールプール用の更に小さなボールとかですかね。数が増えると反応したり☝️
あとは少しお金はかかりますがD-bikeとかはどうですか?バランス感覚を養えるそうです。廊下とかあれば室内でも乗れますよ。
あとはyoutubeとかで子ども向けの体操とかダンスとかですかね。
どうでしょう?

• marire

marire

ボールですね!
    確かにうちの子はボール好きです😁
    ボール試してみます!
    アンパンマンのまたがって乗ったり出来る車みたいなのはあるのですがそれはたまにやるくらいで長続きしないんですよね😣💦
    D-bike調べてみます!
    体操とダンスも一度見せてみて踊りそうならやってみます😊

• 1月9日
  • ritacharachara

試してみてください!
    うちは最近セサミストリート にはまっていて。elmo slideというのを見ながら楽しそうに踊ってます。おかあさんといっしょとかいないいないばぁは見せすぎて…今はお休み中です。私は同じ物を繰り返し見せて、それをお休みして、別のをまた繰り返し見せてと1週間毎に変えたりしてます。そうすると覚えもいいですし、飽きないみたいです😊
    一時期、ラジオ体操にもはまりました✨

• 1月9日
  • marire

marire

セサミストリートはまだ見せてないですね😳見せてみます!!
    確かにおかあさんといっしょもいないいないばぁも飽きてきてそうです😅

D-bikeは良く見かけるやつでした!
    ペダルじゃなくて足で蹴るヤツですね!
    お値段しますがあれも検討してみます!

• 1月9日
  • ritacharachara

うまくいきますように!✨

• 1月9日
咲や

室内なら風船で遊ぶだけでも走り回りますよ😃
風船をボール代わりにキャッチボールすると痛くないです

• marire

marire

風船は一度目の前で割れてからビビってしまってるんです😭💦
    でも、ボール遊びは良さそうですね!

• 1月9日
リエ

ネットで、お母さんの足に紐結んで子供が引っ張るのありました。「ほぉーら、大きな魚が引っかかったよ。釣りげて🎣」て。

• marire

marire

そんなのあるんですね😳💦
    調べてみます!!

• 1月9日
  • リエ

リエ

確か、ズボラママでママは楽して子供は疲れさせる為のだったような💦

• 1月9日