※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
子育て・グッズ

娘が寝る時に添い寝していると泣いて起きてしまう問題で困っています。朝早く起きなければならないため、対策を教えていただける方いますか?

困っています。
2歳になる娘がいて寝る時は添い寝で寝てるんですが離れると泣いて起きてしまいます。
夜寝かしつけてから用事をしたいのに出来ず、朝早く起きてしようと思っても離れるとやはり泣いて起きます。
夜はまだしも朝は旦那の弁当を作らないといけないので起きないわけにいきません。
同じような経験がある方いらっしゃったら対策を教えてください!!

コメント

さおり

夜はまだ寝てから二時間くらいは深いのいいのですが、夜中トイレに起きると必ず泣いておきます😅
朝も同様なので…旦那にはもぅ申し訳ないけどお弁当は買ってもらってます😢
ここ何年かだけだから子どものために我慢してもらいます⤴

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。
    うちも夜中トイレに行くと泣いて起きます😅参ります…。
    うちは経済的なこともあるので弁当は作らないと💦なので今はもう諦めるしかないのかな。
    いつになったら1人でグッスリ寝てくれるのかな。

• 1月10日
mama

うちも2歳なる前から離れてしばらくすると泣いて起きます。
鼻水のせいもあったかもしれませんが、敏感すぎでした。
同じく夜に色々やりたいのにいつ起きるかとソワソワしてしまい何もできません!朝は、娘が5時前後で起きてしまうので起きたくないのに起きてます💦

最近なんですが、日中にものすごく遊ばせる、走り回らせると、だいぶ起きる回数が減ってきた気がします。
体力余ってるせいで寝つきが悪くて、側にさっきまでいた母がいないのに気づいて泣いて起きるのか?さっぱりわかりませんが、しばらくは体力消耗コースで頑張ってみようと思っています!
長々となんのアドバイスでもなくすみません。

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。
    私も夜寝かしつけて用事を…と思ってもソワソワしちゃってます(笑)

私も日中の活動量が足りないとかと増やしたりしたんですがダメでした😥本当、お手上げです。何が原因なの?!って感じです。
    この子はこういう子なんだと今はもう諦めるしかないのかな。途方に暮れます。

• 1月10日