※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

カンジダによるオムツかぶれが治らず、3種類目の抗カビ塗り薬でも改善なし。ウンチが多い子は治りが遅い可能性があります。

カンジダによるオムツかぶれがなかなか良くなりません。
どんな薬で治療して、どれくらいで良くなりましたか?


最初に小児科で抗カビ塗り薬を出されてから、2週間以上経ちます。

「2日経っても良くならなければ皮膚科へ」と言われ、実際に2日間で一気に悪化しました。塗り薬の成分でかぶれたそうでWパンチになってしまったとの診断でした。

皮膚科で2種類目の抗カビ剤塗り薬を出されましたが、良くなる気配なく。

先日の土曜日から、3種類目の抗カビ剤塗り薬に変わりましたが全く良くなりません💦

1日3回ウンチする子なので治りが遅いのでしょうか・・・

コメント

RY ♛ Mama

私なら病院変えてみます😅
そんなに良くならないのは薬はが
合わないのかもしれないです

  • べっこう

    べっこう

    やっぱり薬が合わないんですかね、、、
    もう3種類目のお薬を出してもらってるし、病院も今で二軒目なので、これ以上どこに行けばいいのかわからず悩んでいます💦

    ちょっと遠いけど、他の皮膚科での診察も考えてみます

    • 1月10日
  • べっこう

    べっこう

    やっと良くなりました😭
    コメントありがとうございました!!

    • 1月15日