※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんららん
妊娠・出産

皮膚科で妊娠性痒疹と診断され、セチリジン塩酸塩錠を処方されたけれど、他の妊婦は何を飲んでいるか気になる。飲み薬に抵抗がある。

急に全身にぶつぶつが出て痒すぎて調べまくって
自分的には妊娠性痒疹かなと思い
今日皮膚科に行って飲み薬と塗り薬のステロイドを
貰いました!

セチリジン塩酸塩錠10mgってやっもらったんですが
妊娠性痒疹で飲み薬飲んでる方何飲んでますか?
やっぱり飲み薬に抵抗があって😨

コメント

deleted user

妊娠していることは言いましたか?

  • らんららん

    らんららん

    言いました😭✨
    主人も伝えて出してもらった薬やったら大丈夫やろって言うてます(笑)

    • 1月9日
マキマキ

あたしは、妊娠してるので塗り薬だけでしたー!

  • らんららん

    らんららん

    やっぱり塗り薬ですか😭!
    ステロイドだけ塗って様子みてみようかなと思います😭

    • 1月9日
rem

先日私も皮膚科で痒みの相談をして、ステロイド&保湿剤の混合塗り薬と、ネオマレルミンという頓服の飲み薬をもらいました。妊婦も飲んでOKだそうですが、塗り薬で痒みがひいているので飲んでいません!

  • らんららん

    らんららん

    やっぱり塗り薬で様子みてみようかなと思います😭!
    治ってほしいです😭🙏

    • 1月10日
まぬーる

抗アレルギー剤なら1週間ごとに飲み、ステロイドも短期間で飲んだことありますけど、、、

  • らんららん

    らんららん

    飲んでも大丈夫やから出してくれてるんですよね😭✨
    素直に飲んだらいいんですが抵抗があって😭
    でもひどくなる前に飲もうかなとか思ったり🤣めんどくさい自分です(笑)

    • 1月10日
  • まぬーる

    まぬーる

    私の場合は重症だからです。飲まないと血だらけです!産婦人科医と皮膚科医が提携の元、飲まなきゃダメだねってなりましたから!!

    • 1月10日