※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の治療について不安です。産後も血糖値が高いことがあり、再検査を受けることになります。試験中に子供を預ける必要があるか、そして日を追って改善する例はあるでしょうか?

妊娠7カ月で、妊娠糖尿がわかり、二泊三日の食事指導を受けて、糖質をカットした食生活をして、出産まで血糖値安定していましたが、産後特に図らなくて、良いと言われていましたが、たまに、ふと食後に測ると、パスタセット食べた後は、160とか、おいなりさん食べた後は138とかの数値が出ます。今月半ばで産後3カ月になり、もう一度負荷試験を、します。
妊娠糖尿産後どうなっているか不安で仕方ないです。
同じような感じでも、日を追って治った方いらっしゃいますか?さらに何ヶ月か過ぎないと落ち着かないのでしょうか?
ちなみに。ミルクよりの母乳混合です。
負荷試験の、再検査の時、子供は預けないとだめでしょうか?何時間かかかる試験だし、どうしたらよいか不安です。

コメント

なつ

私も妊娠糖尿病になり、栄養士指導、自分での食事制限をしてきました。
産後も年に一回の定期健康診断を受ければ大丈夫!と言われたので特に病院で検査することもなく過ごしました。

でもサラダ→おかず→スープ→ご飯の順番は必ず守り、ゆるーめの糖質オフをしてきましたが、やはり心配になってきたので、産後4ヶ月で自分で内科で血糖値検査を年末にしてきました!
結果は全く問題なく、妊娠性のものだからよっぽど大丈夫と言われ安心しましたー😭😭😭
あっ完母です!

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます。
    七カ月のときの数値がかなり高かったので食事指導でした。
    なつさんより。もしかしたら重度なのかもしれないです。
    検査ドキドキします。

• 1月9日
またたび

わたしも妊娠糖尿病でした。
わたしは初期の血液検査で引っかかりましたが、産後の状況が似ていたのでコメントしちゃいました(^-^)

産後、食事制限も血糖値測定もしなくて良いと言われましたが、あれだけ毎日してたので癖づいちゃってるのと気になってるのとでわたしも退院後1ヶ月くらいはちょこちょこ測ってました😵

その頃は母乳が将来糖尿になるリスクが減らせると聞き必死になっていた事もあり(結局最後までミルクよりの混合でした‥)寝不足と疲れとが半端なかったのも関係してか食後200超えたときもありましたよ(;_;)

産後3ヶ月で75gの糖負荷試験を受けて正常値に戻っていましたが、それまでは不安で不安で仕方なかったです(>_<)

一安心したものの、今も将来糖尿になるんじゃないか、2人目も妊娠糖尿病になるのかな、等の不安が尽きません😭

ちなみに、負荷試験の時は旦那さんに休みを取ってもらって子どもも一緒に病院行きましたよ(^-^)

長々とすみません🙇‍♀️
あまりにも自分と重なってしまって💦
ポーチさんの検査結果が良くなっていますように!!

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます!
    ほんとに、マタニティライフを楽しんでねとか言われても妊娠糖尿が常に心配で赤ちゃん用品とかを揃える気にもなかなか、なれなかったのを思い出します。
    まもなく産後三か月になります。
    なおっていてほしいな
    自覚症状無いのにほんと、つらいです

• 1月12日