※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
お金・保険

月収40万の方、毎月または年間での貯金額を教えてください。

月収が手取り40万くらいのご家庭の方、毎月、もしくは年間でどのくらい貯金できてますか!?
差し支えなければ教えてください🙏

コメント

ドキンちゃん♪♪

世帯で40万くらいです。毎月8万5千円は最低限先取りで(年間100万円になるように)それプラス生活費から残った分で1〜2万貯金してます。
合計で毎月10万円前後です。

ボーナスはまた別で貯金してます(^^)

• もんど

もんど

ありがとうございます!
    10万とはすごいです😳うちはなかなかそこまでたどり着けません😭
    貯めるために何を一番削ってますか??

• 1月9日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

食費光熱費もなるべく抑えてますが、しんどいわりに効果が低いので、ほどほどにして固定費を見直しました。

スマホを2台とも格安に変えて、ネットも安い所に変えたら、ネット+スマホ2台で1万円以下になりました✨

主人の収入だけで生活して、私の収入は貯金と保育料、残ったら私のお小遣いにしてます。私の給与の振込先を2つ設定して、8万5千円は勝手に別口座に入るように設定してます(^^)

• 1月9日
  • もんど

もんど

ご丁寧にありがとうございます😊参考になります!
    通信費、削りがいがありますね…!格安スマホ気になってたんですが、本格的に検討してみます✨

理想的な配分ですね!真似したいです〜😂振込先2つに設定できるんですね😳銀行に頼めばできるのでしょうか!?

• 1月9日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

格安はオススメです✨
    あと保険も見直しして、金額は同じだけど補償を厚くして貯蓄兼用タイプも組み入れました。

給与の振込先を分けるのは銀行ではなくて、会社で申請しました😊旦那の給与も、生活費23万を家計口座に入るようにして、残りはお小遣いです。残業代が多い月はお小遣いも多くなるので、頑張った分はもらえる仕組みにしました👍

• 1月10日
  • もんど

もんど

しっかり見直されたんですね!
    その行動私も見習わなければ😭✨

なるほど会社がしてくれるんですね!
    その仕組みだと旦那さんも頑張りがいがありますね😊うちもそんな仕組みにしてみたいと思ったので、やり方考えてみます!!

• 1月10日
れい

私と旦那の給料合わせて手取り40万位です。毎月1~2万位です。

• もんど

もんど

ありがとうございます!参考になります🙌🏻
    余った分を貯金、としてますか?先に貯金分抜いてますか??

• 1月9日
うゆ

私は専業主婦ですが旦那の手取りで40ちょっとです。

毎月ギリギリで月収では貯金ができていません。

• もんど

もんど

何に一番費用かかってますか?よければ聞かせてください🙏

• 1月9日
柴ももまる♡

定期預金や財形など合わせて約月12万ほど貯金してます。ボーナスは9割くらいは貯金に回してます!年間だと200万くらいにはなるでしょうか。でもたまに大きい買い物もしちゃいます💦

• もんど

もんど

ありがとうございます!
    200!すごいです!(º ロ º )
    節約とかされてますか??

• 1月9日
マシュー

年間で200万くらい貯金してます。
マイホームもまだで、社宅住みで家賃も安いので今は貯金頑張ってます!

• もんど

もんど

ありがとうございます!
    200すごいです!私もそこに到達したい😭
    いずれマイホーム予定でしょうか!貯金大変ですよね😱

• 1月9日
ガオガオ

月々はほとんど貯金できず、ボーナスを半分くらい貯金すればいい方です(^^;

年間で100万弱…出来れば万々歳!って感じです^ ^

• もんど

もんど

貯金難しいですよね😭どこを削ればいいかわからなくて。。何に一番費用かかってますか?💦

• 1月9日
  • ガオガオ

ガオガオ

住宅ローンの11万ですかね〜💦
    貯蓄型の保険で6万も結構大きい気もします(/ _ ; )

子どもの習い事と私のネイル含む美容代で4万ほどかかるのも贅沢な費用ですね>_<
    もし我が家が切り詰めるとしたら、まずここからです…笑

• 1月9日
  • もんど

もんど

ありがとうございます😊✨
    ローンでしたか!ローン大きいですよね😭繰上返済できたら楽になるんでしょうね😢
    お子さんの習い事ですか!月々どれくらいかかってますか?うちもゆくゆくは習い事と視野にいれたくて…よければ教えてください🙌🏻

• 1月9日
  • ガオガオ

ガオガオ

仕方ないですけどローン大きいです…笑

6ヶ月からスイミングと1歳からの英語教室、通信はこどもチャレンジプチとイングリッシュも取っているので合計2万くらいです^ ^
    今年の4月からは体操教室も考えていて、通うとなるとプラス8,000円です💧

• 1月9日
  • もんど

もんど

引き続きありがとうございます!🤗
    沢山されてるんですねー!すごいです😳✨最終的に約3万ということでしょうか!参考にさせていただきます!!

• 1月9日
ザト

月44万くらいですが、貯蓄に回るのは余りだけなので、年間約150万ほどです。
毎月必ず旅行することと、保険などでいざという時に備えているので、あまり貯金を増やそうという考えがなく、家族のイベントや思い出作りを楽しんで過ごしています+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• もんど

もんど

ありがとうございます!
    旅行されているのに150とは…素晴らしいです(º ロ º )
    保険は積立とかですかね!?節約は特にされてないのでしょうか、参考にしたいです😢

• 1月9日
  • ザト

ザト

保険は積立も掛け捨てもしてますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    節約というかわかりませんが、旅行代以外はすべて細かく費目を定めて、毎月その予算内で収まるように生活しています♪

• 1月9日
  • もんど

もんど

引き続きありがとうございます😊両方なんですね!
    しっかり予算内に収められててすごいです…見習いたいです😭私も予算設定してるはずなんですがいつもはみ出てて…収まるように見直さないといけないですよね💦ありがとうございます!

• 1月9日
ちびこ

うちも全然貯金出来ません…私の育休手当てが入るようになれば、全額貯金できるかな?ってところです!

ちなみに、こんな感じの内約です!お恥ずかしいですが、、、お役に立てば!

わたしも見直したいです😂😂

手取り44(年金、保険料天引き)
家賃、光熱費、駐車場87000
中小企業の積み立て60000
保険代50000
小遣い二人分60000
食費45000位
車のローン40000
(主人の独身時代の貯金から一括で買ったので主人に毎月返してる形)
実家のローン60000
(義両親が住む一戸建て、ローンめちゃくちゃ残ってるのに、脳梗塞で倒れ、自宅介護になり、二人ともに支払い能力がなくなってしまっため、うちと義兄がそれぞれ毎月60000ずつ支払っています。)
通信費25000

残金13000

• もんど

もんど

ありがとうございます!
    そしてなんとこんなに細かくご丁寧にありがとうございます!とても参考になります!😊
    苦労されてるんですね😢私がその状況なら貯金できない自信しかないです😭
    保険は積立てでしょうか?中小企業の積立分を考えるととても貯金されてますね!積立式にした方がいい気がしてきました🤔
    よければ、一番に削るならここ!ってところあれば教えてください🙌🏻

• 1月9日
  • ちびこ

ちびこ

積み立てと、年金型?とやっています!
    主人が年上なので、万が一の時の為にとたくさんかけています!
    なので、やりくりは大変ですが、万が一の時はお金の面では大丈夫かなって思ってます😂

まず間違いなく義実家のローンですね(笑)
    これさえなければ賃貸なんて辞めてすぐ戸建て買うのにって感じです!

義実家は一応名古屋市内ですが、山を開拓した山奥にあり、坂がめちゃくちゃやばくて階段がすごいので住みにくいです(笑)

あとは車の返済があと三年で終わるのでそれが終ったら大分楽かなっておもいます😃

• 1月9日
  • もんど

もんど

引き続きありがとうございます😊🙏
    年金型!少し気になってるやつです…今後考えると間違い無いですよね!

ローン、確かにですね😭義実家のものは仕方ないとはいえ辛いですね💦私だったら文句言いまくりそうです(笑)
    先に削るならローン、は頭になかったので考え方広がりました🤗ありがとうございます!!

• 1月9日
うりうりお

月25万で、養育費がなかったら7万貯めれます😂てことは、月40万だと月20万は貯めれます🤔年間200万はいける計算。いいなぁ。旦那の昇給を地味に待とう!!
手取り25万くらいの気持ちでやりくりしてみるとどうでしょう😁

• もんど

もんど

ありがとうございます!
    25で7ですか!?か、考えられません😱どうやってやりくりすればそんなに上手く貯められるのでしょう!?
    よければ25で収められる術を伝授してください😭

• 1月9日
  • うりうりお

うりうりお

あちゃー、恥ずかしいけど投稿になりました😂

• 1月9日
  • もんど

もんど

下に投稿させていただきました!!

• 1月9日
うりうりお

家賃と光熱費→80000円で口座へ
食費と日用品→40000円でたまにはお安い外食も!
養育費→30000円切ないが仕方ない!
車のローン→10000円旦那おとんが立て替えてくれてるのを地味に返す
生命保険→県民共済で夫婦で5000円
ケータイ→ワタシ5000円

これで17万。

あとは旦那管理なので謎なんです😂旦那がケータイ15000円くらいは行ってるかも…
そして月25万は予想ですがもう少し少ないかも😂
ちなみに40000円貯金としてもらってます!

• もんど

もんど

ご丁寧にありがとうございます!とっても参考になります😊
    ちょっと家計見直してみます!

• 1月9日
ホワイトまま

大体月手取りで38万くらいです🙋
月は7~10万
ボーナスが年間100万
育児手当が年間30万
ざっくりこんな感じです。
でもそこから車検代とか慶弔費とか税金とかでまとまったお金下ろすので実際年間170万とかかな、、、🤔

• もんど

もんど

ありがとうございます!
    すごいですね!😳私もそこまでいきまいです😭節約とかされるんでしょうか!?

• 1月9日