※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

娘が大声で奇声をあげて困っています。他のことに気をそらせる方法や心配は必要かどうか相談したいです。

娘が最近すごい大きな声で雄叫びをあげます💦
あまりにも声が大きいので近所迷惑になるだろうからなんとかして他のことに気をそらせたいのですが、楽しいのかなかなかやめてくれません😂
女の子なのにこんな奇声あげてて大丈夫なのか心配になります😅
気をそらすにはどうしたらいいでしょうか?
また、奇声をあげること自体はそこまで心配しなくても大丈夫ですか?💦

コメント

私の娘も同じですよ!
家だけならまだいいのですが
外出先でも奇声をあげることがあるのでヒヤヒヤしますが(;o;)
おもちゃ渡したりしてますが
それでもやめることはないので
迷惑にならない場所だったら放置です。笑

Ymama

うちの子も毎日奇声あげてますよ😅機嫌が悪い時、眠い時、楽しい時関係なく(笑)普通にあーうーって話してた思ったらキャーーーって奇声あげてます(笑)成長してるんだなって思ってあまり気にしてませんでした💦

みなまま

赤ちゃんはだいたい奇声あげると思いますよ。
自分の声がどこまででるのか、どれくらいの大きさででるのか、まだわからないので仕方ないです。

自分でだす声の音が楽しいんだと思いますよ。

あいこ

うちの子2人とも、いまだに遊びで奇声あげますよ〜さすがに注意したらやめてくれますけど、本人たちはきっと楽しいんでしょうね(^_^;)

かみちぃ

うちの娘も、その頃からよく奇声あげてましたー。
全体的に声が大きくて…よく泣く娘で、泣き声も新生児の頃でさえ気になっていましたが、大きくなるにつれ声も益々大きくなり。。今でも気に入らないと奇声あげますよ(^_^;)賃貸なので近所迷惑、すごく気になります!

口に手を当てて、アワワワーとかやったりしてました。少し楽しいのか、もっとやれと口を寄せてきたりしてた気がします(^^)