※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
家族・旦那

義母とは一緒には暮らしてません。切迫と診断されてから3ヵ月。妊婦検…

義母とは一緒には暮らしてません。切迫と診断されてから3ヵ月。妊婦検診や診察が毎月頻繁にあります。自宅安静で別居されている方、病院に行った後って義母に報告ってしてますか?私はもし入院になったら連絡しますがそれ以外の細かい結果はいちいち報告しません(^_^;)義母とよく連絡をとりあっている旦那が報告すると思うので。
みなさんは自分から報告しますか?
どこまで義母とやりとりしてますか?

コメント

ぶる

全くやり取りしてないです!
妊娠報告と出産報告だけでした😊

  • てんてん

    てんてん

    余計なやりとりは面倒ですよね!
    けど、実母にはガンガン連絡してます(^_^;)

    • 1月9日
  • ぶる

    ぶる

    全く一緒です!
    私も実母には暇さえあれば
    連絡してました😂

    • 1月9日
kmama

私はとくにしていません!聞かれたら答えるくらいで(。•ᴗ•。)♡

  • てんてん

    てんてん

    やっぱりいちいちしませんよね!
    気になったら向こうからしてくるだろうスタンスでいます!

    • 1月9日
ジョディ

細かい連絡もしませんし、入院についても旦那がしてくれると思うので私からは特にしません^ ^まぁ、特別仲が良い嫁姑ならすると思いますがそうでもないので😂

  • てんてん

    てんてん

    確かに!仲良かったらやりとりしますね!旦那からの連絡で十分ですね。

    • 1月9日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、実家で自宅安静中ですが、主人は、たぶん、義母には報告してません😅

入院になれば、私の実家を頼るので…。

  • てんてん

    てんてん

    そうなんですか!旦那さんは自宅に一人おられるんですね!(*゚Д゚*)うちの旦那は私がもし実家に帰ったらソッコー義母宅に頼ります(^_^;)

    • 1月9日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    うちは、あーだこーだ言われるのが嫌らしいので、言わないみたいですし、頼りませんね😅
    上の子の時に、切迫で入院してたことも言ってなかったみたいですし、それは、少し、えっ!と思いましたが、心配かけたくないからだそうです😅

    • 1月9日
🍀(24)

義親も身内なので必ず報告します(^o^)

  • てんてん

    てんてん

    すごい‼(>_<)ママリさんのような方もたくさんいらっしゃるんでしょうね☆

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠報告もしてないです!
主人が連絡していました。!

  • てんてん

    てんてん

    私も自分からは妊娠報告してないです‼

    • 1月9日
ミッチー

妊婦検診ごとに、なんとなく順調でしたー!と報告してました😃
夫、実母にも報告していたので、自然とそうなってましたー。

  • てんてん

    てんてん

    毎回報告すごいですね~!
    私にはできないです(^_^;)

    • 1月10日
りーすもぐら

基本的には、義母には旦那がなんでもやり取りしてるので、私は、しません😄連絡取りやすい人がすればいいと思います😲

逆に実母とは、基本私が連絡するので😊

妊娠の報告は、旦那と2人で義実家に行ったとき、しましたし。わざわざ自分で報告はしませんでした😲

  • てんてん

    てんてん

    うちも旦那がなんでもやりとりしてます。私から1回報告するとパターン的に毎回報告しなきゃいけないんじゃないか?と思ってしまい(^_^;)自分の気分で連絡するの失礼だしなと思って、だったらはじめからしません(^_^;)面倒だし旦那にまかせます(^o^;)自分からは連絡をしない方が多くてなんか安心しました。

    • 1月10日