※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
子育て・グッズ

2歳差の姉妹で上の子が2歳半、下の子が3ヶ月。上の子が下の子に優しくなるのは何歳頃でしょうか?現在は嫉妬心があり、様々な行動で泣かせてしまっています。

2歳差のお子さんがいらっしゃるママさん!
姉妹で上の子が2歳半で下の子が3ヶ月なんですが、
上の子が下の子に優しくなるのは何歳頃でしたか😅?
今はまだ嫉妬心が強いのか踏もうとしたり
寝てるのに布団剥ぎ取ったり
抱っこしてると突進してきたり
おしゃぶり奪い取ったりして泣かせてます😞

コメント

tamago14

下の子が1歳すぎたら少しずつ遊んだりするようになりましたよ(^^)うちも最初は叩いたり敵意むき出しでした笑

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

やっぱりそんなもんですよね😅
    どんなに大好きなおもちゃ渡しておいても下の子を抱っこしようものなら突進してきます(笑)

• 1月9日
☆aya☆

上2人が1歳8ヶ月差なんですが、下の子が小さい時のほうが優しく出来てました😂
下の子が座って遊ぶようになってからおもちゃの取り合いが毎日で、今ではヒートアップして女子プロレス状態です😑
仲良い時もあるんですけどね😅

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

女子プロレス(笑)すいません笑いました😂😂
    そうですよねぇ、、おもちゃの取り合い、、どう考えてもおっとりな下の子は大きくなっても泣かされんだろうなと想像できます(笑)

• 1月9日
  • ☆aya☆

☆aya☆

ほんとに笑っちゃいますよね😂💦
    最初は下の子がやられっぱなしで泣いてばかりでしたが、2歳になってからは対等にやり合って時々上の子が泣かされてます😅
    多分かーちゃんさんの下のお子さんも、ある程度大きくなって来たらやり返すかもしれないですね😅
    仲の良い姉妹を育てておられるママさんが羨ましいです😂笑

• 1月9日