※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっこりん
ココロ・悩み

旦那がパチンコでお金を使いすぎてイライラしています。どうしたらいいか分からず悩んでいます。

私の旦那はパチンコ好きです。

結婚してから一年も経っていませんが既に数十万勝手に使われています。
私の管理が甘かったのもあるのですが泣

現在妊娠中で里帰り中なのですが、パチンコに行く時はきちんと報告してくれています。

昨日もお友達に誘われて行ってきたみたいなのですが、私が里帰りして3回目です。
そして今回は結構な額をもっていかれたそうで…←怖くて金額は聞けませんでした

妊娠中のせいかかなりイライラしてしまってなかなか寝られません。。。
旦那の前ではもう行かないでって事で、特に怒る事なく話は終わったのですが、イライラが収まりません。

それ以外はいい旦那さんなんです。
パチンコグセだけ直してくれれば文句ないんですけど…

何とかこのイライラを抑えたいのです。
でももう自分ではどうしたらいいか分からないんです。

あんまり相手を責めてしまうのも可哀想な気がするし、ましては私が行ってきていいよって言ったのがダメだったし‥‥
色々考えるとキリがないです。

ホント病んでます。。。。

コメント

ギャンブル癖はなかなか直らないと思いますよ!
あたしはギャンブルする人は家計を壊すかもしれないし嫌いなので、最初からそういう人とは付き合わないです。
友達ならいいですけどね。

自由になるお金を渡さなければいいんじゃないですか?
生活費なんて、旦那さんいま一人暮らしなら月3万あれば余裕だと思うので、それ以上あげないとか、色々できると思います。
家計に余裕があるのならいいと思いますが(^_^;)

mack0317

うちの母がパチンコ好きです。
正直言って治りません。
守備範囲なら許せますが、ストレス発散などもあります。
一回行くのにいくらまで!とお金を管理しないとずっとそのままになります。
子供ができるので、そのあたり情に流されずきっちりしないとガンガンお金使われちゃいますよ

しんじゅ

ギャンブル癖、女癖、酒癖は絶対直りませんよ(*_*)必要以上にお金を持たさないに限ると思います。行くなら具体的に回数とお金を提示してその範囲内ならオッケーとかにしないと…例えば、月に2回、お金は1回2万円まで。とか。その上で、行くときは必ず報告してもらうことですかね。
あと注意は、負けたみたいなのにどこからかお金を持ってきてこっそり行ってる様子がある…とかですね。この場合は借金してパチンコ通いしてる可能性がでてきますので家庭崩壊しますよ。しっかり管理してください!

arc

旦那さまが家計を管理していらっしゃるのですか?
文章を見るとちょっこりんさんですかね?

やめて欲しいところですが、急には無理だと思いますのでお小遣い制なら、その範囲でならOKにしてそれ以外は絶対使わせないようにしましょ!
うちはそうしました。
未だにパチンコに行きますが、家計はわたしが任されてますのでこちらに被害はありません。

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

ギャンブル癖は治らないですよね。うちも、結婚する前はかなり使ってて、貯蓄がないで、結婚したようなもので、今でも苦労させられますが、家計は私管理で、お小遣いとして渡してる分の中で遊びに行っているようです。
結婚する前は、借りてもしていたようだったので、次、そのようなことがあったら、即、別れると先に話しています。
これからは、タバコもやめ、私、お腹の赤ちゃんにも優しいし、変わってくれつつあるみたいです。

ちょっこりん

皆さんコメントありがとうございます!
管理は私がしているのですが財布を分けておりカードが入っている方を忘れて仕事に行ってしまい…
勝手にカードを使われてたみたいです。旦那はシフト制で私は日勤です。ボーナスはほとんどなくなってました泣
ちなみに月3万円のお小遣いを渡していて、タバコ、食費、全て生活費から出ているので、旦那の小遣いは全て遊ぶ為のお金です。

更に現在里帰り中で片道6時間以上かかる場所におり、私が管理出来ない状況なのです。

やっぱりギャンブルグセは直らないですよね!
出産が終わって旦那の元に戻ったら前よりも管理を徹底します!

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

旦那さんの分身が産まれるんですもん。産まれたら、変わってもらわなきゃ、困りますよね。どれだけ子供にお金がかかるのか。
遊ぶ暇なんてなくなる。
可愛いベイビーの為に早く帰ってくるようになるといいですね😉💓

arc

勝手に使ってしまったのですね(*T_T*) 
ボーナスほとんどなんてショックですね。

わたしも現在里帰り中で4カ月飛行機の距離のため会えずでしたが、わたしが管理してますよ!

旦那の給料が振り込まれるキャッシュカードは預かり、給料日にお小遣いと生活費を振り込んでます。
それも使い込まれると困るので2回に分けてます笑

普段はちょっこりんさんが管理しているのですよね?
すぐにでもカード送って貰ったほうが安心出来るような。。。

• ちょっこりん

ちょっこりん

カードを私が持っておくというのも考えたのですが、なんせ田舎と都会の為里帰り先に旦那の利用している銀行がないのです汗

なので仕方なく里帰り中だけは旦那に持たせています。。。
    旦那の実家に預けようかとも考えたのですが、旦那の両親はパチンコ大嫌いなので預かってもらう理由を言いたくないのが本音でした…
    後一ヶ月と少しで旦那の元に戻れると思うのでそれまで我慢しようと思っております。

• 9月10日
チャンユー

うちは、私がやります。
今はさすがに行ってませんが、妊娠前は月に二回くらいは行かせてもらってました。
でもお小遣い(一万)内しか使いません。独身の頃は好きなだけお金使えたので、好きな台を打ち、大勝ちし、大負けし、トータル大負けでしたが、使える額がかなーり少なくなってからは、綿密に調査し、前日、前々日のデータを見て、その台のチャンスゾーンや天井回数、その店の客層とかもすごーく見て慎重に打ってます。良い台ないなら打たずに他の店行ったり、打たなかったり。
そして、勝ったら半分は旦那に子守代としてあげます。ちなみに旦那はギャンブルしません。

なにが言いたいかと言うと、お金いっぱい持ってると適当に打ち、負けます。
お金ないと行かないか、慎重になります。
慎重になると負けません。
私はお小遣い一万になってから二回くらいしか負けてないし、負けた時のショックが大きすぎて、しばらく立ち直れません。
ちょっこりんさんの旦那さんは負けに慣れてはいませんか??負けに慣れると『次は取り返す』と、また大金つぎ込んでる人が多いように感じます。
今はギャンブル人口は減っているのに、ギャンブル業界の利益は減っていません。
と言うことは、一人当たりの負け単価が増えているんです。
日本の自殺者数も増えてますよね。
発表はしていないだけで、ギャンブル依存の借金苦だと思います。
それを旦那さんに教えてあげてください。