※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

年始のセールで爆買いしてしまい、節約ができず自己嫌悪。他の節約頑張る人を見て反省。同じ経験の方いますか?

お金貯めないと行けないのに年始のセールで爆買い😱😱
節約節約と思いながら全然節約できずにいます。旦那には節約してるといいながら自分の服やら物ばっか買って反省してます。ママリみると節約頑張ってる方や貯金が多い方、自分のものなんて全然買わない方ばっかりで自己嫌悪になります💦同じような方いますか??

コメント

ぐでたま

貯金できるなら節約しなくてもいいと思いますよ!
生活水準は人それぞれなので私も年始買い物しましたよ!!

自己嫌悪になるのも分かりますがストレスかかりすぎも良くないですよ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生活水準は人それぞれですけど、毎月貯金できてなく、節約したり自分のもの買わなければできるレベルです💦
    この物欲どうにかしたいです。。

• 1月10日
詩子

私なんて毎月自己投資しちゃってますよ😂
貯金したいって思うくせにやってること逆でダメだなぁって思ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!自己投資をもう少し抑えれば貯金てきるのに我慢できません😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちは家計旦那が管理なので違ってきますが…
節約〜!と思いながら、細々買ってしまいます…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

買ってしまいますよね💦お昼も家で食べたらタダなのについついパン屋さんに行ってしまい、ついでに100均とかいって色々買って結局高くついたり😂笑 はぁ、我慢しないと🤔

• 1月10日
ぱんだぱん

私もよく思います。
節約しないと…働いてないし…

…でも、お菓子や食品、お祝い貰ったとき用にお返し用に福袋とか、いろ②浪費しました😭
私は外食好きなのですが、行きたくて②我慢ならないです😭(やたらと寿司食べたくなる❗)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!!外食が好きなのと料理苦手なのでついつい外食に頼ってしまいまたお金飛んでって、、、反省。。の繰り返しです😭

• 1月10日
なめこ

分かります!
私も物欲強くて😭
ママリの回答で、専業主婦の方のお小遣い5千円でそれもあまります、とかよく見るけど…え!?🙄って思ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も物欲強くてほんとになんとかしまいです。。ネットでセールで安くなってるのみるといらないのについつい買ってしまったり😱5千円のお小遣いとか無理です💦💦

• 1月10日
honey bunny

同じ人たちがいて救われた気分です。
自己投資の金額が半端ないです。
本来ならもっと貯金できてたのに😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんです。。自己投資なければもっと貯金できてたはずなのにーって私も思いながら、また自己投資しちゃいます😭😭

• 1月10日
ままり

貯金は主人に任せてます!😊
年末は何かとお金かかりますよね!
年末100万使いました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年末けっこう使ってますね😵笑 私は収入が少ないのに色々使ってしまい、貯金もできず、むしろ切り崩さないといけない感じです😅

• 1月10日