※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

お腹が引っ張られる感じがして心配です。同じ経験の方いますか?トコちゃんベルト2をつけているけど、引っ張り感はないです。

現在6ヶ月なのですが、
2人目だからか、すごくお腹が出てきてて、
歩き回ると 張るというより お腹が引っ張られる感じがします💦
お腹を触っても 固くないので張ってはないと思うのですが、、、
同じようなことある方いらっしゃいますか???
上の子のときに、頸管が短くなって入院していたので
心配になります😱😭
ちなみに、トコちゃんベルト2を普段つけていて
つけているときは、そんなに引っ張られるている感じはないです。

コメント

haaaaaan

2人目お腹出るの早いですよね〜先日21週の検診で腹囲測ったら、1人目の30週と同じでした汗
そりゃ苦しいわなと。
私はトコちゃんベルトする方が苦しいのでしていないですが、お腹が下の方?に引っ張られている感覚あります!でも単に皮膚が伸びようとしてるだけな感じです。

• haaaaaan

haaaaaan

そうですよね!親近感湧きます〜。

赤ちゃんは普通の大きさなのにお腹だけは一丁前に大きくなってしまって、、、(笑)
    私は1人目切迫早産ではなく、早産でした。ですが、子宮頸管が短いと言われたことはないです。今回も張りはよくありますが、今のところ長さも十分あります。なので胎動があればあまり他のことは気にしていません。
    皮膚が引っ張られる感はありますが、痛みとは違う気がします。張ってはいないけど、なんかお腹がぎゅうぎゅうしてる感はあります。胎動が激しいのでそのせいもあるのかな〜と呑気に構えています。

• 1月9日
あい

上の子の歳も、妊娠週数も近くて
嬉しいです(❃´◡`❃)💕💕
30週と同じ大きさですか😳😳😳
それは、重いはずですね〜!
やっぱり2人目は早いですね💦
皮膚が伸びる感じですか〜、痛みとかありますか??