※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

友人の結婚式に8ヶ月の妊婦として出席することになり、お腹が大きくて普段の服が入らない状況です。妊婦服のパーティードレスをどこで手に入れるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?



今現在妊娠4ヶ月なんですが、
5月に友人の結婚式があります。
その頃になったら8ヶ月になっています、、、
多分というか、確実にお腹おっきいですよね。


その友人は私の結婚式に出席してくれました。
仲の良い友人四人組の1人で、
3人でいくら包むと話し合った結果
私の結婚式のお祝いわ3万入れるって
なったらしいのですが、
その今回結婚する友人だけ2万円でした、、、


臨月なら断ろうかなと思いましたが、
8ヶ月やし、来てもらってるし、
行こうかなと思っているのですが、
車で1時間くらいの距離です。

そしてお腹が大きいので、
普段の結婚式に着る服が入るわけもないですよね、、
みなさんこの場合どーしますか???
ちなみに上の子も連れていきます、、、😱😱
そもそも妊婦服のパーティードレスって
どこに売っているんですか???😱😱

コメント

はち

私なら欠席します。
何があるかわからないので…

上の子は誘われてないなら、連れて行かないです…

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!
    上の子は誘われました!!連れてきてと!
    二人目妊娠した事は
    結婚式あるから空けといてと連絡来た時に
    妊娠してるってことを伝えたので、、
    来てもらってるから悩むところです、、、

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

妊婦向けのレンタルドレスあるみたいですよ。

何故②万なんですかね?
話し合わなくても、30000が相場だと思いますが💦友人が可哀相です(´・ω・`)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    それって結婚式とかじゃなくてですか??

    いえ、この友人だけが
    私の結婚式の御祝儀が2万円だったということです。
    ほかの二人は3万でしたが。

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事なんですね💦理解不足で失礼しました💦
    出席して貰ってるなら参列されたほうが良いとは思いますが、子供も一緒にと言われても大変なので行くなら預けて行った方がいいですね😅

    レンタルは郵送料入れても1万以下でも有りますよ☺小物やシューズもあったと思います。サイト名は忘れましたが検索すると色々出てくると思いますよ‼

    • 1月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    いえいえ、私も説明不足だったので!!
    でも娘は私がいないと大泣きで、、、
    父にも懐いてなくて😱😱(笑)(笑)

    わかりました!ありがとうございます!

    • 1月9日
やまーま

私も5月に結婚式招待されています😌
息子を旦那に預けていくので、二次会なしの披露宴まで参加する予定です✨
ちょうど私も1時間くらいの距離ですが、旦那に送り迎えをしてもらい、近くで待機してもらいます!

ドレスは今持っているのが入らなければ、ネットでレンタルか購入します✨

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私は友人に娘を預けると言ったら、
    連れてきてと言われたので、
    連れて行かないとダメです😱😱

    ネットのレンタルあるんですか???
    大体お値段っていくらくらいなんですかね??

    • 1月9日
  • やまーま

    やまーま

    お腹大きくて子ども連れていくの大変ですよね💦私なら子どもが騒いじゃうからと言って断るかもしれません😵旦那も参加ならいいですが💡

    値段は調べていないのでわかりませんが、購入よりは安いと思います。ただ、返却の郵送が面倒ですが。。

    • 1月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私も言いました(笑)(笑)
    えー騒がしいから嫌なんやけど(笑)って言ったら他にも友人いてるからいけるやろー、面倒見たるわ。とか言ってましたが(笑)甘くみてるな、って感じです😳😳(笑)

    一人目の妊娠なら買う気にもなりますが、二人目ってこともあり、レンタルの方がよいんですが、バースデイとかにもないですかね、、、(笑)

    • 1月9日
  • やまーま

    やまーま

    他の人が見てくれるなんて甘すぎますね😂結局自分の子だから、最後まで楽しめない気がします💦おとなしい子ならいいですが😌結局お食事の時間は誰も見れくれないですよ😂😂

    そうですよね~😣バースデイにはドレスはなかったような気がします💦でも、マタニティ用ではなくてもウエストに切り替えのないものなどを選べば、今後も使えるものもありますよ☺楽天で検索してみてください✨

    • 1月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    人多いとこはあんまり好きじゃないので、大人しくなりますが、慣れてきたらもういい加減にしなさい😡😡😡ってなってます(笑)私の結婚式はご飯ほとんど食べれなかったので、結婚式のご飯食べたいです、、😱😱(笑)

    わかりました!!ネットで買い物したことなくてなんとなく失敗するような気がして😳1回検索してみます😉

    • 1月9日
  • やまーま

    やまーま

    せっかくの結婚式ですもんね!おいしいご飯食べたいですよね😳💓

    できるだけ詳しくサイズが書いてあるもので、合わない時のために返品交換できるお店を選ぶといいですよ!種類が多くて悩んでしまいますが、いいのがあるといいですね✨

    • 1月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    あまりいけない結婚式なので、、楽しみたさはあります、、(笑)
    そして友人ら私の御祝儀2万円だったので、
    私も2万円でも大丈夫ですよね??
    友人は1万円を2枚だったのですが、
    私は1万円札と五千円札2枚でいくつもりでふが、、、

    なるほど!!💓詳しくありがとうございます💓

    • 1月9日
deleted user

わたしも去年11月に妊娠8ヵ月で同僚の結婚式に参加しました!
自分は運転してませんが、車で2時間くらいかけて行きました。

フォーマルドレスはネットでマタニティ用の買いました!
ANGELIEBEってゆーとこで、そんなに高くないベージュ系のシンプルなものにしました!
授乳口も付いてるので出産後お宮参りやちょっとしたお呼ばれの時にも使えそうでよかったです✨

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私は多分運転していきます(笑)

    どのくらい値段でしたか???
    この先妊娠することがない予定ですので、
    買うのがもったいない気がして、、、(笑)

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ももうすぐ臨月ですが、今もひとりでバリバリ運転してます笑
    結婚式のときはしなくて済んだのでよかったです💦

    ドレスはたしかセール品で5000円くらいでした!あんまパーティドレスっぽいのにすると結婚式とかでしか使えないからもったいないので、長く使えそうなフォーマルで着れるシンプルな物を探しました😊

    • 1月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私も臨月入っても運転してました(笑)
    お腹邪魔やなーとかはかなり思いましたが😱(笑)

    5000円くらいなら買っても良いかなーと思います!!!(笑)
    ありがとうございます!

    • 1月9日
∞なぁたる∞

私もドレスはネットで買いました!
妊婦でも着れて妊娠してないときは前か後ろをリボンでくくるようになっててどっちでもきれていいなぁーと思ったので!
値段は楽天で買ってめっちゃ安いー!!って喜んだ記憶があります!笑

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    楽天が良いんですね!(笑)調べてみます!
    ありがとうございます😉

    • 1月9日
はぴ

8ヶ月で県外の式に参列しましたが、もともと持っていたゆったりめのドレスで大丈夫でした🤗
マタニティ用だと次着れないしゆったりめのドレス探したらどうでしょうか?

あと、上の子は預けられるなら預けて行った方がいいと思います💦
お料理も落ち着いて食べれなさそうだし…
連れて来てと言われてるみたいですが大変なのはみおちゃんさんなので断っても問題ないと思いますよ😅😅

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ゆったりめのドレスないんです😱
    一人目の時に体重18キロ増えてそっから、
    全部戻してないので、、、(笑)
    二人目の方がお腹出ると聞くので、それも大丈夫かなあ、、とも心配です😱😱

    預けていきたいのですが、
    娘はお父さんにさえも懐きません(笑)
    抱っこされるだけで大泣きしています、、
    そんな泣かしてまで預けていく必要もあるか???って感じです(笑)

    • 1月9日