※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

彼も私もわきがです。子供がわきがになる確率や心配事。いつからわかるか、手術の経験など教えてください。

彼も、私も、わきがです。子供がわきがになる確率は高いですよね(;>_<;)
まだ新生児なので、わからないのですが、いつくらいから、わかるようになるんですかね?
将来、いじめられたりしないか心配で仕方ないです。
彼は、私が、わきがだと知らなかったと思います。
妊娠してから、彼が、俺の脇臭いとアピールしてたのてすが、気づいていたけど無視してました。やっぱり好きな人の欠点は知りたくなかったので。
皆さんのお子さんで、いつから、わきがだとわかりましたか?
手術とかされたかたいますか?

コメント

アポクリン腺とエクリン腺という汗腺があってエクリン腺は
生まれつきある汗腺です。

アポクリン腺が毛に開口している腺で思春期のころから脇、陰部が臭くなるそうですよ!

なので、思春期とかじゃないですかね😂

• moon

moon

まだ臭いはないんですが、わきがになる可能性が高いだろうなぁて。私も、本当に悩みましたから。いい手術あるなら、受けさせたいですけどね(;o;)

• 9月10日
  • moon

moon

不思議な事に、亡くなってパパからは、陰部からは、一切臭いませんでして。

• 9月10日

耳垢が湿っていて髪が天パだとワキガ率高いって聞いたことあります💦💦

• moon

moon

うーん、髪は、私に、似て、前髪が。薄いてすね。パパは髪の量が、多かったのて。まだ、はっきり、わかりりません、
    とにかく、私が苦労してたので。

• 9月10日

もし、におい出てくるようで気になるようでしたら手術するのもアリだとおもいます💦

• moon

moon

何さいくらいからで、費用とか、わかりますかね?

• 9月10日
ゆぅ

姪っ子が両親にわきががあり、今小6なんですが、臭うようになってきました。
なので、上の方がおっしゃるように、思春期からですね(^^)
姪っ子はお風呂上がりにロールタイプの制汗剤を使って臭いをケアしてます(^^)全然気になりませんよ♪
今は臭いを抑えるもの沢山売ってますし、もしその年頃になって悩むことがあれば、ちゃんとケアをしてあげれば、問題ないと思いますよ(^^)

• moon

moon

私も、高校から臭うようになってましたが、お金もなく、大人になってから、匂いを抑え制汗剤を使ってましたが、汗をかくと、逆に臭くなってました。
    今は、なんか凄く、いいのが出ていて、それを使ってますがら特に、意外と、夏場より、冬のほうが、熱がこもるのか、伯母に、あんた汗臭いよって良く言われて傷ついてましたね。
    そうですね、男の子だけど、いじめられるのが可哀想なので、ケアを教えてあげるようにしたいなと思いました。(;o;)

• 9月10日

今調べたら、手術しても再発の可能性があるみたいですね💦
思春期に、ぐんっと臭うようになり
老化と共に減少してくみたいですよ!

デオドラントのスキンケアをして押さえるのをオススメしますって書いてありました!

• moon

moon

やっぱり手術では再発の可能性があるんですね。
    思春期に入って、匂いがキツくなってきたら、デオドラントのケアを教えてあげようと思います。(。•́_•̀。)

• 9月10日
Fumi.co.jp

私も自分が苦しんでるので、気になってます💦
遺伝はあるそうです。

両親共なら、長い付き合いになるんだし無視せず、子供もそうなら治療とかあるしさせたいねーと軽く話し合ったらいいと思いますが(☌ω☌)

私は成長が早かったこともあり、小学生中学年くらいからもう制汗剤使ってたのでわかってました。

でも生まれてこの方、カサカサ耳垢だったことないです!

手術はいろんな方法があって、
半永久的なのは30万位からが多いそうですよー。

匂い自体はまだまだ出ないようですし、気長に見守ってあげないとですね(∩´﹏`∩)

• moon

moon

本当、わきがには、悩まされ続けました。おかげで、脇があいた服はきれませんでした。
    とくに、白い服は黄色になっちゃうので(;o;)
    本当、辛いですよね。知らない、親戚から、あんた臭いよって言われて傷ついたのを覚えています。どうしても、学生の時は、マメには制服を洗う事がないので匂いがたまってきてて、当時は、お金もなく、デオドラントとか使ってなかったので。
    この子は、男の子だけど、男の子でも、わきがだと、いじめられたりするので、心配で(;>_<;)
    もっといい、デオドラントが出たらいいなぁて思います。(;´ρ`)

• 9月10日
  • Fumi.co.jp

Fumi.co.jp

わかります、、ノースリーブとか白い服とか絶対NGです。
    洗えない制服で白なんか最悪ですね…。親戚の方も言うなら何か買ってほしいですね。

うちは祖父の代から全員だったので、家には常にデオドラントスプレーや液体タイプがありましたが、効果は一瞬でなくなるので、思春期で学校なんかではつけられないし毎日脇をしめて過ごしてましたね(;;)

私は今スティックタイプでノースリーブも1日塗り直しなしで着れる位になりましたが、
    息子さんも軽かったり合うものがあればいいですね(*Ü*)

• 9月10日
  • moon

moon

本当、いかに彼氏とか友達にバレないか生きてきましたね(汗)デオドラントも隠して、こっそり塗ったりしてます(。•́_•̀。)
    息子も苦労するのかと思うと、可哀想で!|||!(♉ฺω♉ฺ;)!|||!

• 9月10日
  • Fumi.co.jp

Fumi.co.jp

わかりますわかります(∩´﹏`∩)

私も子供がネチネチ耳垢なので……成長してひどいタイプだったら、絶対手術させてあげたいです…。この苦労は可哀想です…。

私父が60ですがまだデオドラント使わないと臭うって言ってるので、生涯買い続けるなら絶対手術の方が安いですよね〜💦

• 9月10日
ちくたく

小4,5くらいからわかるかと思います。
ただ汗腺切除だと、肩の固定をしなければならないこともあり、体育とかで目立ってしまうかもしれません。
そこまでして再発したら可哀想ですし、効く制汗剤を買ってあげるのが一番かと思います。
ケアしていれば指摘されることはあれ、いじめられることはないと思いますよ!

• moon

moon

ケアですね。手術しても、再発の可能性があるみたいだし、失敗されて、傷が残ったり、仕事に支障が出たら、可哀想なので、デオドラントで様子見てあげようと思っています(。•́_•̀。)

• 9月10日
pun୨୧

私の友人がカミングアウトしてくれましたが、高校卒業してから大学に入るまでの間に手術したそうです!でも中学からの友人で、いっっつも一緒にいてすごいじゃれてましたが、汗っかきな子ではありましたが、くさいとは一度も思ったことがなかったので、何かの間違いじゃない!?って言ったくらいでした!遺伝だから間違いないと本人が言ってましたが…知らないだけでめちゃくちゃケアしてたのかもしれませんが…
気にしてあげながら様子を見たらいいと思いますよ!
やっぱり脇の下に小さな手術痕が残るようで、その子は気にしてノースリーブは着ませんね。
他の同級生にそういう子がいましたが、手術した友人より仲良くなくて遠い存在なのに臭ってるなと思ってたので、かなり程度に差もあるようですしね!思春期にはからかわれたり気にしたりするかもしれないので、注意深く見ててあげて欲しいですね♪

• moon

moon

もし、臭ってきたら、デオドラントで、ケアしてあげようと思っています。私は、ケアしてもらえなかったので、働くようになってから、自分で色々試して、今、使っているのが、まだ効果あるかなと。でも、めちゃくちゃ汗かいたら、洗って塗り直ししないと匂います。
    特に、冬のほうが匂うみたいで( -᷄ω-᷅)本当、この子がいじめられたり、苦労させたくないので(;>_<;)

• 9月10日
アリスママ

前に形成外科混合の病棟で働いてましたが、夏休みや冬休みになると中高生がわきがの手術に来てましたよ
それまでは外来で臭いが軽減する塗り薬処方してくれます
名前忘れましたけど

• moon

moon

中高生から、手術とかに来るんですね。腕がたつ先生ならいいんですが、失敗されたら怖いなぁて。
    匂いだしたら、デオドラントで、しばらくは、ケアしてあげたいと思います。(;o;)

• 9月10日
A.T

美容外科で働いてました。
腋臭症(わきが)の手術もしていました。
大体、中学生頃に親御さんが連れてきて診察→手術が多いケースでした。
アポクリン汗腺を目で確かめながら一本ずつ取り除きます。なので完全には取り除けませんが元より少なくなるので臭いもだいぶ落ち着きます。
腋臭症は遺伝がほとんどなので遺伝する可能性はあるかと思います。
料金は総合病院でしたら保険適用になるかもしれません。
私が勤めていたのは美容外科だったので自費と保険両方取り扱っていました。判断基準は年齢でした。

• moon

moon

いい病院ならいいんですが、失敗されたら怖いですね( -᷄ω-᷅)
    あまり、臭いがキツくない子だったらいいんですけど、お互い脇だけが、汗かいてたら匂うのと、パパになる人は、私の、わきがに気づいてなかったと思いますね(´・ω・`)
    中高生で、手術とかされるんですね、でも、完全ではないんですね。(;´д`)トホホ…

• 9月10日

たぶん私もわきがです(°_°)
気にしてます(°_°)

小さい頃から耳掃除をしたとき、姉妹の中で私だけ耳垢が茶色かったんですよね。
なんでだろうね〜〜なんて話してましたが、最近、わきがの人は耳垢が茶色いとネットで見ました。

なるほど〜〜と思いました。

11ヶ月の息子の耳垢も茶色いので、私も不安です(´・_・`)

退会ユーザー

昔のにコメントしちゃいました>_<慣れてなくて>_<
    すみません!笑

• 1月9日
  • moon

moon

あっ、いいえ。私も、あっ!こんな質問してたんだとビックリしました(;・д・)💦なんか、恥ずかしいです。

• 1月9日