※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M02
その他の疑問

携帯の契約についてです。旦那なんですがバツイチで今の携帯の名義は元…

携帯の契約についてです。

旦那なんですがバツイチで今の携帯の名義は
元嫁になっています。
出逢った頃まだ未成年だった為です。
それから離婚して再婚した今まで
7年ほど使い続けていました。

しかし携帯をなくしてしまい
この際だから新規で契約しに行ったら
審査ではねられてしまいました。
理由はレ◯クの支払い関係です。


店の方にはクレジットカードなら審査通るかもと
言われたみたいですが
旦那は持っていません。

そこで私のクレジットカードだと審査が通る可能性はあるのでしょうか?

ちなみに私の名義は旧姓の時
親がつぶした為多分もう使えません(¯−¯)
一括払いもキツいです!
旦那がクレジットカード作るにも携帯がないし、、


もし無理だった場合は元嫁名義のやつを
補償サービスで賄おうと思いますが
simカードも新しく発行されますよね乁(˙ω˙乁)?

質問が多くてすみません!

コメント

みんちゃん

うーん
携帯はたしか金融関係なかったような?
携帯代の支払いおくれたり
払わなさ過ぎて潰しちゃった場合作れなくなった気がします…>_<…
間違ってたらごめんなさい!

ちなみにあたし元旦那にカード勝手に使われてて
未だに払えてなくて
ブラックになってるけど
離婚して旧姓に戻したら
携帯作れましたよー!!

なのでやるだけ
やってみるのがいいかと(*´。・ω・。`*)

  • M02

    M02


    旦那名義で携帯を買ったことは
    今までないようです(°_°)!
    思い当たるのはそこだけで、、


    たぶん今の状態だと免許証に
    旧姓も載ってるので更新したらトライしたいと思います乁(˙ω˙乁)!

    • 9月10日
アイラ

はじめまして^_^失礼します!
6年前ショップ店員だったもので、今は契約内容とかやりかたとか変わってたりするかもですが…。携帯の契約等、お金がらみは金融機関と提携されていて、おそらくレ◯クの支払いを踏み倒していたらアウトになります>_<
前までは何年か経ったら契約できることもあったのですが…。基本的にクレジットでの支払いであれば契約できます。Maikusoさんのご名義でのクレジットなら家族なので証明するもの(住所が同じ、苗字が同じとわかるもの)があればいけるのですが、使用できないとダメだと思います…>_<…。Maikusoさんの携帯の契約はどうなってますか??
元嫁さん名義で補償等となると、委任状が必要だったり、最悪、元嫁さんと来店してくださいになるかと…。なにせ、6年前なので合ってるか自信はないですが…。長々と分かりづらくてすみませんm(__)m

  • M02

    M02


    ありがとうございます!
    踏み倒しと言うかわかりませんが
    レ◯クと和解?みたいなのをして
    少しずつ払っている状況です!

    私の名義は旧姓の時親に名義を
    潰されてしまいましたので
    私の携帯は妹名義です。
    結婚した今でも無理ですかね?

    それが修理とかで一人でドコモに
    行くんですけどなぜだかいつも
    一人で大丈夫なようです(°_°)

    結局携帯は補償サービスで手に戻りましたが名義変更できるのか、、ってところですね(´ー`;;)

    • 9月13日
  • アイラ

    アイラ

    手に戻って良かったです(^-^)レ◯クに支払い終われば契約できるようになると思います!Maikusoさんのご名義も、何年か経つとオッケーになると思います。(実際、私の先輩がNGだったんですが、ある日審査が通って2人でビックリしました)昔の契約ルールと今のルールと恐らく変わってると思うので、中途半端な事ですみません…。ただ、契約できるようになり、名義変更されるのであれば元嫁さんの免許証のコピーだったり、絡む必要がでてくると思いますf^_^;本当に中途半端でしっくり答えれなくて申し訳ないですm(__)m

    • 9月13日
  • M02

    M02


    レイク払い終わるのはまだまだ
    先だと思いますw
    一括かクレカ払いならいけるかもと言われたそうです!

    そろそろ5年経つし私の苗字も違うのでできるのかなぁと疑問に思っています!


    元嫁さんにはコピーを送ってもらうようお願いしてあります◡̈♥︎
    ありがとうございました⋈*。゚

    • 9月13日
  • アイラ

    アイラ

    クレジットカードでの支払いは強しです!^_^役立たずだったのにありがとうございますなんて、こちらこそありがとうございました❤️

    • 9月13日