※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
妊娠・出産

お母さんの顔で赤ちゃんの性別がわかるという迷信について、体験した方いますか?お年寄りは的中率が高いと言います。

お母さんの顔が、女の子の赤ちゃんを授かってると優しくなって、男の子を授かってるときつくなる、という迷信?噂?言い伝え?を聞きますが、体感・実感した方いらっしゃいますか?

お年寄りはお母さんの顔を見るだけで、かなりの的中率で女の子か男の子かわかるらしいですが!

コメント

私は母に『顔変わったね。優しくなったよ。綺麗になったよ。女の子だな!』とか言われて『なにいってんのwwww』ってバカにしてたら女の子でした(;゜゜)○o。.

• おばけちゃん

おばけちゃん

綺麗になったよ!は最高の褒め言葉ですね!羨ましいです(*´ω`*)お母さまの見事当たりすごいですね!

• 9月11日

退会ユーザー

私は男の子だと
    思ってたんですけどね。。。(笑)

自分で鏡見て
    『えww顔きつキモww』
    って思ってたので(笑)

• 9月11日
mmm.

私女の子の予定ですけど、自分的に顔つきがきつくなった気がしますよ〜(>_<)

• おばけちゃん

おばけちゃん

きつくなったのは妊娠によるストレスですかね?(>(エ)<;)影響してそうな気がしますよね。

• 9月11日
大まいまい

私,仕事場の周りの方に顔優しくなった〜とか言われてましたけど男の子でしたよー(笑)

• おばけちゃん

おばけちゃん

妊娠で母性がでていたのでしょうか?笑当たらずでしたが、嬉しい褒め言葉ですね!

• 9月11日
さぁちゃん.n

私もそれ言われました!!
妊娠初期の時にみんなから顔がキツくなったから、男の子や〜♪♪
って言われて。
そんな迷信?的な事知らなかったので、え!そーなんや!と完全に男の子やと思って性別わかったー♪♪とウキウキしてたら
普通に検診で聞いたら
女の子でしたよー(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)♥︎

自分では顔つきがキツくなったとかはわからなかったですけど…笑

• おばけちゃん

おばけちゃん

ウキウキしてたのに当たらずはちょっと残念でしたねU(>(エ)<ლ)
    自分では自分の顔の変化は分かりづらいですよね。

• 9月11日
ほたて

私は気のせいかもしれないけど、一人目男の子→つり目 二人目女の子→タレ目 になってた気がします(笑) メイクしている時に感じました。

• おばけちゃん

おばけちゃん

2人とも顔に影響が出てたなんてすごいですね!しかもメイクで気づくなんて!私は全然わかりません笑

• 9月11日
エリチン

女の子の予定ですが、迷信の話を友達としてて、全く変わらないて言われましたよ…

• おばけちゃん

おばけちゃん

私も今の所誰からも何も言われません、、自分でも気づきません(>(エ)<;)

• 9月11日
ひろママ

私も妊娠中に姉にあった時に顔がキツくなったから絶対男の子だね!って言われて自分では全然分からなかったけど、結果男の子でしたよ!

• おばけちゃん

おばけちゃん

ご回答いただいた皆様のお話だと、ご家族の方は当たり率高そうですね!いざという時家族は信頼できますね笑(*´ω`*)

• 9月11日
pimi♡

私は周りのみんなに
顔とかおっとりしてて
キツくなってないから
絶対絶対女の子だよって
言われまくってましたが

‥男の子でした(´,,•ω•,,`)♡笑

• おばけちゃん

おばけちゃん

おっとりしてる妊婦さん素敵です(*´ω`*)性格が顔に出てるんですね♡

• 9月11日
あいみ

私は複数の友人から顔つきが優しくなったって言われました!!ちなみに赤ちゃんは女の子です!
ただ理由は仕事辞めてストレス無くなったからじゃないかなぁと思ってます(^^;笑

• おばけちゃん

おばけちゃん

私も仕事を辞めて、顔に引き締まりがなくなりました笑すごい歳も若く見られるようになったし笑妊娠関係なくストレスの解放で顔変わった気がしますね。

• 9月11日
シングルマザー

顔付きがキツくなってきたから男の子だね!っと内職のおばちゃんに言われて、まだ分からなかったのですが検診で聞いたら男の子でした笑
お腹は丸くて前に出てないから女の子っぽいと言われましたが…

• おばけちゃん

おばけちゃん

お腹の出方も迷信ありますよね!あれもすごく不思議です(*´ω`*)

• 9月11日
ゆんぽー

私は職場の方から「顔が変わったね。男の子だね!」とたくさん言われました(´⚰`)
この前の検診で、シンボルらしきものがありました。
年配の方、恐るべしです。笑
直接は言われなかったのですが、顔がキツくなってるんでしょうね:(´◦ω◦`):
なんだかショックですが…。笑

• おばけちゃん

おばけちゃん

私も顔がきつくなったのと言われたらショックです笑もともとキツめなので(>(エ)<;)年配の方は年の功ですね!さすが!

• 9月11日
おばけちゃん

皆さまご回答ありがとうございます!当たった方も外れた方も半々くらいでしょうか?面白い結果ですね(≧∇≦)

また、こんな時間に妊婦さん起きてないよなーと思ってたのですが、意外に起きてらっしゃる方が結構いる!ってだけで心強いです笑

k&n

私は主人や家族から『妊娠してから顔が優しく穏やかになったね。
女の子だね』……って言われてその気になっていましたが、実際は男の子でした。
性別というより妊婦さんのメンタルに表情が左右されるのかなと思います。

• おばけちゃん

おばけちゃん

おっしゃる通りメンタルな気がしますね。できるだけ穏やかに過ごして穏やかな顔つきでいたいものです꒰´•.̫•`꒱

• 9月11日
りぴ子

まだ4週の時、仲良い子に
絶対男の子だよ。3万賭けてもいいわ。
って謎にずっと言われてて
理由聞いたら
顔つきめっちゃきつくなったもん!
って言われて…
自分の中でわ女の子って思ってたんですけど
友達の言う通り男の子でした!笑

たしかに妊娠してからのプリとか見たら
顔めっちゃきつくなりました(>_<)

• おばけちゃん

おばけちゃん

えープリクラでもわかるくらいですか!((((゚□゚)゚□゚)))
    それにしても3万円は高額な賭けですね笑取り損ねちゃいましたね、残念笑꒰´•.̫•`꒱

• 9月11日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

顔つきが優しいね
お腹の出方が丸いね
お尻に肉付いてきたね

女の子だ!って言われてましたが、男の子出産しました笑

妊娠前も妊娠後も旦那と私は直感+夢で女の子と思ってましたが、付いてました(;゚д゚)

• おばけちゃん

おばけちゃん

わわわー!そんな状態だったら絶対女の子だと思っちゃいますね!なかなか迷信とか直感は当たらないものですね笑恐るべし赤ちゃん!

• 9月11日
りい

初マタの現在36w5dです。
初めまして。

私は顔つきに関しては優しくなったねとよくゆあれるようになりましたよ♩
ちなみに、我が子は女の子です♡♡
男の子だと顔つきってきつくなるんですか?!
私は女の子だと顔つきが優しくなるとゆう噂?話?は聞いたことがありました。

• おばけちゃん

おばけちゃん

男のこはきつくなるって噂はありますね。でも妊娠中に顔きつくなったねって言われたらちょっとショックですよね(>(エ)<;)

• 9月11日
❤️麗奈mama❤️

私は皆んなから顔がすごく優しくなったって言われて女の子だね!って言われて検診で性別教えてもらったら女の子でした♪

• おばけちゃん

おばけちゃん

当たりですね!顔がすごく優しくなったねって言われたらめっちゃ嬉しいですね♡(*´ω`*)

• 9月11日
yuumiyu

私は性別わかる前から職場の人に、あー!女の子やね!顔つきが優しくなったよーって言われ、実際女の子を出産しました☆

• おばけちゃん

おばけちゃん

きゃー!職場の方でも当たっちゃうこともあるんですね♡毎日顔合わせてるから微妙な変化にも気づいてもらえるんですかね(*´ω`*)

• 9月11日
男の子のプレママ

私は顔が優しくなったから女の子かもねといろんな人に言われましたが、妊娠してからずっと男の子と思っていたので嫌でした。
案の定、お腹の子は男の子です(*^-^*)

• おばけちゃん

おばけちゃん

自分の勘で実際の性別が当たっちゃうなんてすごいです!私はまだ分からないのですが、そういう勘が全然ないです(´・ω・`)

• 9月11日
☃

私は元から顔きつめですし、妊娠してからも絶対男!その顔つきで男以外ない!と言われてましたが、
産まれたのは女の子です♡
こうゆう迷信けっこうたくさんありますが、私の周りはみんなハズレてます。。

• おばけちゃん

おばけちゃん

そうなんですねー!やっぱり迷信は当たるも八卦、当たらぬも八卦ですね(•́.̫•̀)

• 9月11日
まあたん0430

私は顔が違うとみんなに言われました。

今の所、男の子の可能性あり(笑)

• おばけちゃん

おばけちゃん

やっぱり皆さん妊娠すると顔つきが変わるんですね!(*´ω`*)

• 9月13日