※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちぃ
妊娠・出産

妊娠19週目の初産婦です。右下腹が痛み、座っている時や横になっている時に強くなります。先生に相談したら子宮が大きくなる時の痛みだから気にしなくていいと言われましたが、痛みがひどくて不安です。排尿すると痛みが和らぎます。普通なのでしょうか?

19w3dの初マタです。
2週間ほど前より右下腹(鼠径部の近く)が痛みます。
座ってる時や横になってる時に痛みが強くなる感じで、ひどい時は寝返りもうてないほどです。立ってる時も痛むことがありますが激痛というほどではないです。
先日妊婦検診だったので先生に相談したのですが、子宮が大きくなる時の痛みだから気にしなくていいと…
それにしても痛い(><)
ホントに痛い…
起床時は下腹の痛みに加えてお尻の奥?の真ん中より右側に突き上げるような痛みもあります。しかし排尿すれば痛みが和らぐ感じなので膀胱にどこかしらが圧迫されて痛いのかな?と思ってます。
これは普通なのでしょうか(><)?
医者に大丈夫と言われているので大丈夫なんだろうと信じたいのですが、あまりに痛くて…

コメント

風沙絵

私もです。
立っていても横になっていても痛いときはすごく痛いです。
検診のついでに聞いてみたが同じ事を告げられ、耐えるしかないと…
今は少し抑えてきているようで、ホットしています(^^;;
母親になるって大変で仕方がないだけど、子供の笑顔ひとつで慰めてその大変さがどっかへ飛んでしまうのよ^ ^
頑張って!

• えみちぃ

えみちぃ

コメントありがとうございます!
    今月中旬に立てない程の激痛に襲われ、耐えかねて受診しましたがやはり何もなく…(ToT)
    自分の場合は鼠径ヘルニアのオペ歴があるのでそれも要因の1つかな?とのことでした。
    カロナール貰って内服してたらだんだん回復し、今は何事もなかったかのように元気ですヽ(*^^*)ノ
    母親になるって色々な試練があるのですね(><)

• 1月31日