※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーゆー
お出かけ

札幌、小樽にお住いの方に質問です。2月7.8.9日に10ヶ月の子を連れて札…

札幌、小樽にお住いの方に質問です。
2月7.8.9日に10ヶ月の子を連れて札幌、小樽に旅行に行きます。
公共の乗り物で移動します。
ベビーカーって雪道おせるのでしょうか?
どのぐらい雪積もってますか?

コメント

K♡

札幌の街中とかだったら雪もさぼとないので大丈夫だとは思いますけど、まだまだ他は雪もたくさんだし滑るし危ないのでやめておいたほうがいいかと思います(>_<)
まず外でベビーカーおしてる人は見ませんね

• さーゆー

さーゆー

早速の回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりベビーカー押してる人いないんですね💦参考になりました!ありがとうございます✨

• 1月9日
まいまい

こんばんは札幌在住です^_^
12月から3月中旬くらいまでは、雪で外でのベビーカー使えないです💦
今時期、誰も外でベビーカー押してる人いなくて、今はソリに乗せて移動してたりです😀
札幌駅のJRタワー内の(アピア・エスタ・パセオ・札幌ステラプレイス)の館内ならベビーカーでどこでも行けます✨JRタワーや大丸でもベビーカー貸し出ししていますよぉ(o^^o)
外は滑ったり、雪で歩道が狭くて、雪積もったらすれ違えない時もあります💦
市内の地下街はベビーカー押せますが外の移動があるとベビーカー持ち歩いたりするの大変だと思います😅
雪まつりシーズンはどこも混んでいます(*'д'*)

小樽で大型室内や水族館はベビーカー貸し出ししているので、移動間は抱っこ紐で室内は貸し出し用のベビーカーでもいいかもです☺
札幌、小樽でもGWまでまだ少し雪残ってる年もあったりで寒い日もあります😱
1月2月は雪が多く降って積もる時期で
バスやJR遅れたりするので確認必要かと思います!
気を付けて楽しんで下さい😌✨

• さーゆー

さーゆー

すごく分かりやすく参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️
    ソリでの移動楽しそう😍笑
    準備万端にして楽しみたいと思います👶✨

• 1月9日
ぶっさん

地下やお店の中なら使えますが、外は無理だと思います^^;
2月は下手したらまだまだ大雪になり得るので交通情報など下調べとは時間が変わったりしてしまいますよ!
天気が良ければいいですねヽ(。・ω・。)ノ

• さーゆー

さーゆー

早速の回答ありがとうございます🙇‍♀️
    北海道の雪は舐めてちゃ痛い目みますよね…💦
    天気が良いこと祈ります⭐️

• 1月9日