※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

同じくらいのお子様は1日どれくらい水分を摂取していますか?便秘の娘についてです。

昨日一歳になった娘がいるのですが、最近便秘なようで3日に一度くらいのペースで硬めのうんちです。
同じくらいのお子様は1日どれくらい水分を取られてますか?

コメント

R&M

体重1kg辺り100~150mlが目安らしいです。
うちも出るときは毎日でるのに女の子が便秘になりがちで2日出なかった後は硬いうんちで排泄時ぎゃん泣きしてます😭

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    そんな目安があるんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊
    うちも毎日出ていたのにお肉を食べ始め手づかみ食べを始めたあたりから便秘になりました(>人<;)

• 1月9日
  • R&M

R&M

新しい食材もお腹がびっくりして下痢や便秘になったりするらしいですよ🤣
    バナナヨーグルトは好きで食べさせてますが、出ない時は本当出なくてギャン泣きしてる時は可哀想でお腹さすったり手伝ってます💦
    離乳食相談した時に「食べたら出るのが人間の体、水分量も大事ですが離乳食が消化されやすいものばかりで出るのが少ないってこともありますよ。あと、はいはいの時はお腹に刺激があったけど、たっちして歩き出すとその刺激もないからオムツ替えやお風呂上がりにマッサージしてあげたり、仰向けにして足首を持って交互に屈伸させたり回すようにしたり刺激を与えてあげて。」と言われました😅

• 1月9日
トト

再来週、1歳になります。
水分は、麦茶を離乳食時に30~50ミリリットルくらい。
お風呂あがりに麦茶を少し。
母乳を1日5回くらいです。
ウンチは毎日1~2回、便器にポロリと落ちる程度の硬さです。
ちなみに、毎日ヨーグルトとバナナを食べさせてます。

• さり

さり

回答ありがとうございます!
    それでも毎日出るんですね!✨

乳製品あげると出やすくなるんですかね😖食べさせた時に口の周りが赤くなってそれからあげるの怖くて与えられていません😭

• 1月9日
  • トト

トト

うちの子は、バナナとヨーグルトを食べさせなかったら出ない時があったので、食べさせるようにしてます。

口の回りが赤く!?アレルギーですかね!?小児科で診てもらいました?最近は、アレルギーが出ても指導でアレルギーが治る!?食べれるようになる!?と聞きました。

• 1月10日