※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
子育て・グッズ

本当に自分本位のわがままだなーと思うのですが、少し吐き出させて下さ…

本当に自分本位のわがままだなーと思うのですが、少し吐き出させて下さい💦

年末年始に張りと腹痛が頻繁に起こり念の為受診したら
切迫早産で即入院、シロッカー手術を受けました。
本当突然の事だったので、家のことも子どもの事も全然何もしていない状態で1週間の入院。
旦那も3日から仕事が始まるので、どうしようと思っていたところ本当にありがたい事に義母が息子を預かって、ご飯の支度をしてくれたりしました。

退院後も入院したつもりで安静にと言われ、義母が息子の食事と遊び相手をしてくれています。
息子もばあばが大好きになったようで、嫌がる事なく遊びに行ってくれるのですが…

義母は息子に本っ当に甘々なんです。
何をしても怒らないし、優しく注意して息子に嘘泣きされると、慌ててばぁばが悪かったね!と謝ってしまいます😅
遊び食べしてても、ご飯を残しててもイヤ!の一言で大好物のデザートをすぐに出してしまったり。
そんな調子なので私が叱ればすぐばぁば。
ばぁばの所に遊びに行きたくてギャン泣きされる始末。
ばぁばが来れば即抱っこをしてもらい笑顔でママバイバイ(^^)

そりゃばぁば優しいし、私は今抱っこもしてあげられないし
何もしてあげられないから……
見てもらえる事に本当に感謝しつつ、私だって好きでこんなになってるんじゃないと悔しくモヤモヤしてしまいます。。
そんな心の狭さにも自己嫌悪してます。

あと2ヶ月、早く無事出産終えたいです。。

• mitsu(生後8ヶ月, 2歳10ヶ月)

コメント

ミサティー

ミサティー

子供にとってジジババはただただ甘やかしてくれる存在で私はいいと思います^^
特に外孫にとっては^^

うちの子もママに言っても買ってもらえないものはすぐばーちゃん!って言いますよ^^;
実家に帰れば私になど寄り付きません^^;でも、おかげで楽させてもらってますw

ジジババ大好きなお子さん、いいじゃないですか^^

お大事にして下さいね^^

• 1月9日
  • mitsu

mitsu

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私自身も祖父母によくしてもらって大好きだったので、息子もじじばば大好きになってくれるのは嬉しいです😊
    寝たっきりのママと二人だけより、息子自身も気分転換になるだろうし
    じじばばは孫を甘やかすだけ、っていうのは義両親からも実両親からもよく言われてるのでそうなんだろうなーと頭では分かっているのですが…

でも今は私がやってあげたいと思った事が出来なくて
    それを全部義母が出来て、本当に私なんかいらないんじゃないかくらい(多分妄想ですが^^;)義母にべったりなのが寂しくて。
    以前ぐずった時に私じゃなく義母に抱っこを求めた時にドヤァってされた事があり余計に思うのかもしれませんが。

じゃあ援助しないよ、ってなったら何も出来ないので困るっていう…矛盾しすぎて嫌になります💦💦

• 1月9日
Chiriko

Chiriko

うちのとこも一歳くらいからずーっとそんな感じですよ😂笑

ただ義母とは中学から付き合いがあり関係はちょい特殊ですけどね💦
2人目を出産後義母にみてもらえることがありましたが
上の子が寂しがらず元気にやってるみたいで
私は逆に寂しい思いしてなくてよかった。と思いました😅💦

じーじばーばはもちろん甘々なので
帰っても買い出しとかに上の子と一緒に出かけてお菓子を買ってあげてたり
叩かれてもそこまで怒らないし
ヤクルト飲ませすぎるし…(笑)

とりあえず今は2人目の事を優先に安静にしてくださいね!
息子くんはみんなに愛されて幸せ者ですよ😆✨

• 1月9日
  • mitsu

mitsu

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私も前まではじじばば大好きはいい事だなーと思っていましたが
    こう動けなくなってからモヤモヤしてしまう事が多くなってしまいました💦

寝たきりの私とずっと二人で退屈な思いをさせるより、ばぁばと過ごした方が息子にとっても気分転換になって良い。
    私はお腹の子を守らなくてはいけないから仕方がない。
    色々言い聞かせてみますが、義母にべったりな息子を見ていると自分がしてあげたい事が出来ない事への葛藤がすごいです😢

きっと無事に産まれたら、こんな事で悩んでたのか!と思えるんだと思いますが…

• 1月9日

「子育て・グッズ」に関する質問