※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
妊娠・出産

初マタの方が31週2日で、切迫早産の診断を受け入院中。子宮頸管の長さが3.5cmになったが、心配しています。

31w2dの初マタです
30w5dの検診の時切迫早産と診断され入院
子宮頸管 3日前は23.5、昨日は16.5、今日3.5と言われました
3.5cmってヤバいですか?3センチしかないて事ですか?

コメント

てるてる

今日わ。切迫早産で私も入院していました。
3.5は、3.5cmということだと思います。本来なら、長さは5cm以上はあるみたいです。
私の場合は2cmからどんどん短くなっていきました^_^;安静生活後、診察をうけ即入院でした。
安静な生活が大切だと思います>_<不安なことは、看護師さんや担当の医師に聞くと色々と教えてくれると思いますよm(_ _)m

みかん

同じく切迫で入院中ですが、
明日退院します(^^)
円錐切除で頸管を切っているので、元から3.5しか無く、今は1センチくらいです。
ですが退院します(笑)
私はお腹の張りが無いこと、自宅で寝たきり安静ができること、病院にNICUがあること、などの条件をクリアできたので退院できることになりました!

お腹は張っていますか??
張りがあるようなら頸管長の長さより張りによる入院かもしれないですね。
頸管長は、目安は目安ですが、張りや子宮口の柔らかさ、その他色々なことが複合しての入院判断です。
頸管長の長さだけで、そこまで不安にならなくても大丈夫だと思いますよ〜