※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きておっぱいを欲しがるため、添い乳が続いています。夜間断乳を検討しているが、どう進めたらいいか迷っています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

来週9ヶ月をむかえます。
8ヶ月前くらいから、一回目は3、4時間寝ますがその後夜中に頻繁に起きるようになりました。

ちょっと目が覚めた時に、あーあー唸ってそのままだんだん泣きに入る感じです😔おっぱいをあげれば落ち着くのかそのまま寝てくれるので、添い乳頻度があがってしまい。。今ではおっぱい探して起きてる感じになってます。
あんまり頻繁でひどいと30分〜1時間で起きたりするんですが、同じような方いますか?💦もはや私も眠すぎて覚えてなくて、とりあえずおっぱいくわえさせてて、悪循環な気がしてます😢

夜間断乳された方、どんな感じで進めましたか?夜間断乳に踏み切るか迷ってます。

コメント

ブラウン

今同じような状況です❗たまに長く寝てくれる日もありますが、前より私も眠いです(;_;) この間は12時就寝、3時半に添い乳しても覚醒して、結局眠りについたのは6時でした(-.-) 小さいため夜間断乳は考えてません☆今だけと思い、頑張ってます❗ 回答になってないですが、とっとこさんも頑張って下さい(^o^)

• とっとこ

とっとこ

覚醒する事もありますよね😢たまに覚醒して、全然寝なくなると、時計見るの嫌になります。。起きてからもうこんなにたってる😭ってなるので。笑💦
    夜間断乳は考えてないんですね!確かに長い目で見れば今だけですもんね。頑張ります✊🏻✨

• 1月10日
KA7MAM

全く同じ月齢で同じ状況です!
断乳目指してますが、あまりにも頻繁に起き、抱っこなどでは何時間も泣き続け寝ないので、結局添い乳で寝せてます…
夜中は三、四回は起きます💦

ただ、最近は離乳食をよく食べ、2回食+おやつから、3回食に変わってきたので、すこしですが睡眠増えた…気がしてます。
まだまだ添い乳ですが、少しでも腹持ちしてくれたらいいなと考えてます🤣

• とっとこ

とっとこ

同じような方がいて安心しました(>_<)
    離乳食よく食べてくれるんですね。羨ましいです!うちは離乳食もまだなかなかなので💦
    お互い頑張りましょう✊🏻

• 1月10日
ゆう

同じ状況です〜😭💦
うちはもう3回食でもりもり食べるので、つい先日夜間断乳に踏み切りました!

今日の夜で3日目ですが、今の所変わりなく起きます。🤣笑
朝まで寝てくれることを祈ってますが、どうなんですかね〜🤤

• とっとこ

とっとこ

すごいです!もりもり食べてくれるなら、いいのかなって思いますが、変わらず起きるんですね💦起きたら、トントンとか抱っこですか?最初の3日が勝負って言いますが、どうでしたか?

• 1月10日
ゆう

一応お医者さんにも聞いて、3回食を始めたところ、やっぱり腹持ちはいいみたいですね〜🙆
夜間断乳の結果は、最初の2日間はめちゃくちゃ起きて大変でしたが、3日目の昨日は久しぶりにまとまって寝てくれました!😭❤
19時半から4時まで寝てました!朝早すぎ〜🤣とは思いましたが、嬉しかったです!笑

• とっとこ

とっとこ

わ〜すごい!頑張った甲斐がありますね✨
    うちはまだ二回食だしあまり食べないので、自分で判断せず、来月の検診の時にでも主治医に聞いてみて、考えてみます💓
    同じような方がいて安心しました😊とりあえず今晩も…頑張ります😅

• 1月10日